Blog

月別アーカイブ: 2017年1月

イングリッシュサイダー ベアレン醸造所 盛岡

image1_29.jpeg

先週ちょこっと紹介したベアレン醸造所「イングリッシュサイダー」をご紹介。

一本につきリンゴ2個分を使われて作られています!
飲まれた方からは「大人なサイダー」や「大手のシードルより美味しい!」という声をいただきました(^ω^)

興味のある方はぜひお試しください。

生パスタ ランチ

image1_28.jpeg

今日からランチでも生パスタします!
ランチの大盛りは+150-で変わらずやらせていただきます^^

雨が降ったり止んだりですが今日もたくさんのご来店お待ちしております(^ω^)

カワハギ 肝あえ

image1_27.jpeg

取り急ぎ新鮮なものでないといけないので…
カワハギを入荷しました!もちろん肝付き。
肝和えにて提供させていただきます!

また週明けにでも載せますがベアレンさんの「イングリッシュサイダー」も初入荷。他にもサッポロ「黒ラベル」も久々の登場。
料理メニューも少しずつマイナーチェンジしています。またこれは違う投稿で^^

今日もたくさんのご来店お待ちしております。

生パスタ はじめました。

image1_26.jpeg

今日から生パスタはじまります!
今日は少ししかソースが無いため少量になりますが、明日には本格開始できる!はず^^;
ちなみにソースの種類は完全気まぐれになります(^ω^)※写真は少し彩度をあげてます。

CUMA アルゼンチン ワイン

image1_25.jpeg

今日はワインの投稿です^^

アルゼンチンワイン「CUMA(クマ)」。
もちろんオーガニックワイン。
味わいはシッカリしつつもサラッと飲める料理にもあうワインだそう。

なんでもアルゼンチンでは気候があうのか無肥料でもブドウが育つ地域があるそうです。
アルゼンチンのオーガニック認定マークもわかったしこれからどんどん取り扱えるワインが増えそうな予感です(^ω^)

紅きらり 安糀秋 自然農 焼酎

image1_24.jpeg

今日は焼酎の紹介です。
タイトルにもあるように芋焼酎「紅きらり」米焼酎「安糀秋」。
どちらも素材となる芋や米は高知の土地で自然農によって作られたものになります。
味わいは素直。特に「安糀秋」は水を飲んでいる感覚に近いです^^
ぜひお試しを。

鯵と大葉 フリッター

image1_23.jpeg

新メニューです!
今日は「鯵と大葉フリッター」「大根と鶏つくねのかさね蒸し」があります!

そう、kissacoは気まぐれでメニューが増減します。

自家製 伊予柑 サングリア

image1_22.jpeg

久々にサングリア仕込みました!
今回は「いよかん」。ワインももちろんオーガニックワイン。
少量での仕込みになりますのでお早めに^^

謙信 特別 純米 無濾過 生原酒 新酒 糸魚川

image1_21.jpeg

開栓待ちです!
「謙信 特別純米 無濾過生原酒」新酒です!
店主が糸魚川に住んでいた頃にお世話になっていた謙信。
「謙信 ひやおろし」から「謙信 新酒」のリレーとなりました。
もう少しで無くなりそうなお酒もあるので今週は開栓ラッシュになるかもしれません(^ω^)

フードですが本日、肉屋さんがお休みのため焼き鳥が売り切れです。代わりに「マグロのカマ タレ焼き(塩焼きも可)をしています。先着順2名様。
今日もたくさんのご来店お待ちしております^^

ボスざるIPA 箕面ビール

image1_20.jpeg

昨日はたくさんのご来店ありがとうございました!
久々の再登場「ボスざるIPA」があります!
黒ビール好きにはぜひとも飲んでほしいドライな一本です!
最近、酒屋さんもクラフトビールの入荷に乗り気になってもらえて嬉しいばかりです(^ω^)