Blog

月別アーカイブ: 2018年11月

村祐 常盤 ラベル 本生 村祐酒造 新潟

image1_16.jpeg

昨日、ちょっと触れたレアな日本酒です!

「村祐 常盤ラベル 本生」村祐酒造・新潟市

「目の届く範囲で…」という理由から生産量を増やさずに、一族経営でお酒を醸されている蔵になります。
なので売り切れ続出のお酒となったてしまったのです。

肝心の味わいは
新潟らしくない。と言われる村祐ですが、この常盤ラベルは酸もしっかりしていてキレもあります。
純米大吟醸格だと聞いているのですが良い意味で香りも強すぎず、だからといって、酒単体でも充分成り立つ素晴らしいお酒だと思います^^
是非とも飲んでいただきたいお酒ですね

いい 肉の日 11/29 馬 寿司 和牛

image1.png

今日は年に一回のいい肉の日(11/29)です!

今回も前回に引き続き「馬寿司」をやろうと考えています!
和牛の焼肉も増量中です^^

あと、ウチは飲み屋なので…
美味しいお酒、開栓しました!
新潟でもなかなか手に入らず、kissacoでの入荷も難しいのですが、なんとお祝いにいただきました!
写真や詳しいことはまた後日に。

さあさあ、今日もどうなるのか。
楽しみですね(^ω^)

チーズ盛 チェダー ゴーダ

image2.jpeg

三宮に来てからやっている“チーズ盛”。
フードではカレーの次によく出る気がします。
そのチーズ盛ですが、今日はチェダーが入ります!
盛りも試行錯誤していたのですが、炙りチーズ・カマンベールを添えて、どうやらこの形に落ち着きそうです^^

今日は久々の雨のような気がするので、雨の日のちょっとしたサービス“一口ビール”をお一人様一杯ずつサービスさせていただきます。
HP,FBを見たと着席時に言ってください。

さて、今日もゆっくりやっていきましょう(^ω^)

キムホーマン 2011 1st Fill バーボン バレル キルホーマン ア イラ ウイスキー

image1_15.jpeg

昨日少し書いた超絶美味しいウイスキーです!

「キムホーマン 2011 1st Fill Bourbon Barrel」キルホーマン・アイラ ウイスキー

先日のとある試飲会で店主が気に入ってしまったウイスキーです^^;
元々キルホーマンは好きだったのですが、店の値段帯に合わず入荷を見送っていた節があったのですが、今回はそんなことは抜きの入荷です!

というわけで、少しお高いのでハーフでの提供も考えております。
是非ともアイラ好きの方には試していただきたい一本です(^ω^)

オヤマダ ベリーズ ベリーA 箕面ビール 大阪

image1_14.jpeg

昨日は題目と本文の内容が全く違うものになってしまいすみませんでした。
今日こそはボーグスを!と思っていたのですが、ビール屋はビール屋らしくビールの投稿をすることにします。

「オヤマダベリーズ ベリーA.ver」箕面ビール・大阪

はい。
今も樽で繋がっていますが瓶でも入荷しました。
これで瓶と樽の飲みくらべもできます!
そして新しいサルが来ました!!
どれが重要なのか、よくわかりませんが、味わいはいたってスムーズ。
説明を聞いた時に“ぶどうの自然酵母を使って”と聞いていたので、クセがあるかと思っていたのですが、全くそんなことはなく、誰にでもオススメできる!と考えています^ ^
まだ樽もあるのでまずはそちらから試していただければと思います(^ω^)

さて、11月も残りあとわずか。
超絶美味しいウイスキーも手に入りましたし、楽しんでいきましょう(^ω^)

ザ・ボーグス アイリッシュ ウイスキー アイルランド

image1_13.jpeg

昨日は「東京のお土産。日本酒の会」ありがとうございました!
週頭まで人が集まらず、どうなるかと思っていましたが、蓋を開けてみれば大賑わい。
本当にありがたいな。と感じました。

さて、今日は日曜日なので短縮営業となりますが、
おでんもカレーも新しいものにかわっています^ ^
ご飯も炊きたてなので、ちょっとお腹が空いたな。という方もお待ちしております(^ω^)

三連休最終の日も楽しくしましょう!

東京 の お土産 日本酒 の 会

image1_12.jpeg

今日は「東京のお土産。日本酒の会」です!
10/15.16と東京研修に行っていたのですが、その時に買ってきた日本酒+αを大放出するこの会。

写真はその会の料理です^ ^
日本酒にはやっぱりおでん!とクラフトビールで仕込んだ割り下のすき焼き。
実はまだ少しあったりします。
店主も思っていた以上の量にびっくりですが楽しんでもらえれば何よりです(^ω^)

さー、できなかったこともいろいろありますが、皆さま楽しみましょー

https://www.facebook.com/events/188928118680501/permalink/193787674861212/

自家製 スパイス カレー と クラフト ビール

image1_11.jpeg

今日はさっそくのご来店ありがとうございます!
オヤマダベリーズもカレーも食べてもらえ良かったです^ ^

新しいカレーも作らないといけないのですが、明日は日本酒の会です!
お肉もいろいろと手に入ったので、久々にビールを使ったすき焼きでも作ろうかと考えています。
空き席は残り2つ。
参加を考えられている方はお早めに。

さてさて、今日もゆるりといきましょう(^ω^)

オヤマダ ベリーズ ベリーA 箕面ビール 大阪

image1_10.jpeg

新樽開栓です!

「オヤマダベリーズ ベリーA ver」箕面ビール・大阪

”勝沼の「ドメーヌ・オヤマダ」より、ワイン用のぶどうをわけていただき、ぶどうの酵母で発酵させた限定ビールです。“箕面ビール、シーズナブルビールのご案内より。

お世話になっている酒屋さんと「ある意味、ヴァンナチュールですね。」と盛り上がったビールでもあります^^
(瓶は週明けを予定しています。)
そして、箕面ビールは今まで「カベルネ」というぶどうを使ったビールもあったのですが、その違いも楽しみなところです!

と、まぁ店主飲んだことがないので、予想の範囲でしか今のところは書けないのですが“非常に楽しみなビールが樽で届いてしまった!”ということだけはココに書いておきます(^ω^)
ぜひ一緒に乾杯してくれる人を募集しています^ ^

あ、今日はたこ焼きありますよー

デビル フード ケーキ 自家製 ディアブロ と 共に

image1_9.jpeg

そろそろ前店舗の片付けを本格的に進めないとヤバイな。と思いだした店主です^^;

今日はデビルフードケーキを作ってみました^^
これはディアブロに絶対合う!と思い、流れに流れて今日になってしまった。。
実はコーヒーもはいっているのでほろ苦です!

メニューには書いてないのですが、お気軽にご注文してください(^ω^)