Blog

月別アーカイブ: 2018年1月

イベリコ豚 パテ 自家製 燻製

image1_26.jpeg

昨日の投稿で燻製をしたと書きましたが、実はもう一種類。

「燻製 イベリコ豚のパテ」を作りました!
なかなかおもしろい出来になっているかと思います^^

メニューにも書いてないので裏メニュー扱いですが、お気軽に「パテ!」と注文してください(^ω^)

自家製 燻製 チーズ うずら

image1_25.jpeg

今日も燻製かけます!

チーズ3種、うずら卵、鯖などなど。
今回は実験的にオリーブの実が入ったチーズも燻製してみます。
出来上がりやいかに(・Д・)

北雪 真稜 至 生 原酒

image1_24.jpeg

今日は2種類が開栓待ちです!

「真稜 至 純米 生原酒」
「北雪 純米 しぼりたて 生原酒」

詳しくはまた後日。。

今日は2ヶ月ぶりの肉の日ですよー^^

明日は 肉の日

image1_23.jpeg

明日は肉の日(29日)ですが、いつもの肉屋さんがお休みのため、前倒しで仕入れてきました!

肉の日限定「炙り肉寿司」。
鹿児島産黒毛和牛、限定4食です。

今回はこの他に昨日投稿の会津産「馬刺し」や「三元豚 肩ロースのロティ」も久々の復活。
…黒板に書ききれない(´・_・`)

大事な事なのでもう一度、
明日、1/29の告知です。
kissaco、本日はお休みいただきます。

馬刺し 桜肉 赤身 福島

image1_22.jpeg

たまには良いものも入ります。

「馬刺し」入りました!
もちろんkissaco価格にてご提供します^^

馬肉は別名「桜肉」とも呼ばれ、空気に触れると鮮やかな色になるため、この名がついたと言われています。
ちょっと調べたのですが、栄養価の高さから”風邪に効く”と薬膳料理にも使われているそうです。
それを思うと桜の咲く春に食べるより、旧暦の春である今の時期に食べる方が良さそうな気がしますね^^;

花金ですね

image1_21.jpeg

死語かもしれませんが今日は花金ですね(^ω^)

kissacoでは特別変わったことはしませんが、新しいメニューが一品増えています。
写真は今日の昼宴会で日の目をみることなく、オブジェ化されていたアンコウ鍋の追加具材。。
そのまま残っていますので興味のある方は一声かけてください^^;

のどぐろ アカムツ 塩焼き

image1_20.jpeg

久々の入荷です^^

のどぐろ入りました。

シンプルに塩焼きでいかがでしょうか?

ご注文お待ちしております(^ω^)

※すみませんが明日1/25のランチは、宴会が入っているため、貸切とさせていただきます。
何卒、ご了承願います。

本日も ゆるーく 開店してます。

image1_19.jpeg

店の前、すごい音で工事していますが本日も開店中です^^;

今日明日と寒くなるようなので、おでんを多めに仕込んでお待ちしております(^ω^)
メニューにはありませんが、八海山の熱燗やカジカの骨酒、樽生ビールもハイアルコール・濃い色の「鴨川での再会」も開栓中です!

ご来店、お待ちしております。

壱醸 純米酒 無濾過 生 原酒 越銘醸 栃尾

image1_18.jpeg

今期もいよいよこの時がきました。。

「壱醸 純米酒 無濾過生原酒」越銘醸・栃尾

“新潟より西にはここにしかない”と蔵の方が来店された時に言っていただいた、
kissaco定番の「壱醸」が今期ラスト一本となりました。

壱醸は毎年3月に蔵出しされ、生酒はその時に要予約。
残りは瓶火入れし保存されるため、各店舗が持っている生酒は限られたものとなります。
今期は前より多くキープしてもらっていたのですが、それも最後の一本。。

もし次の蔵出しまでに間に合わなければ…店主の秘蔵っ子が出るかもしれません。

鴨川 での 再会 京都醸造

image1_17.jpeg

新樽開栓待ちです!

「鴨川での再会」京都醸造・京都

京都醸造の仲間シリーズ17弾。
鴨川近くにある「かもがわカフェ」との2回目のコラボビールです!
フォーレンエキストラスタウトに”かもがわカフェ”が自家焙煎した3種類のコーヒーが加わり、しっかりしたロースト感やチョコレートの特徴を残しつつ、前回よりボディー感と甘さが加わりアルコール度数も7%へと高まりました。(一部抜粋)

最近、さらに人気の京都醸造さん。
実は前回の仲間シリーズは販売数分で売り切れてしまい、店主が見た頃には手遅れとなっていた経緯がありました。
kissacoとしては2周年の時にあった「ミラーバーイェの雫」(うしとら)に続く2つ目のコーヒービールとなります^^

ぜひお楽しみください(^ω^)