Blog

月別アーカイブ: 2018年9月

肉の日 ミートローフ ハンバーグ ビール 煮

image1_23.jpeg image2_2.jpeg

今日は29(肉)の日!
ということで、久しぶりにミートローフを作っています(´ω`)
今回はコーンを中心に野菜が多め。
仕上げにデミグラスソースをかけて。タン入りハンバーグのビール煮のハンバーグも上手いこと出来上がりました。さー、3周年まであと2日。
ちょっとビールをたのみすぎた感があるので飲みに来てください(^ω^)

サンクトガーレン FreshHopIPA 湘南ゴールド パイナップル エール アップルシナモンエール 黒糖スイートスタウト 神奈川 厚木

image1_22.jpeg

昨日、到着のビールたちです!

「Fresh Hop IPA」
「湘南ゴールド」「パイナップルエール」
「アップルシナモンエール」
「黒糖スイートスタウト」サンクトガーレン・神奈川 厚木

ざっと説明すると
新作で生ホップのbrutIPA「Fresh Hop IPA」
今期最後の春夏限定「湘南ゴールド」「パイナップルエール」
昨日発売の秋冬限定「アップルシナモンエール」
野外イベントで人気の「黒糖スイートスタウト」です!
保管の都合により少数での入荷となります。

今日はカツオのたたきや天然ハマチのタレ焼きなどなどフードも充実。
29(肉)の日用のミートローフやハンバーグも仕込まないとなー。

キャプテンクロウ エクストラ ペールエール オラホビー ル 長野

image1_21.jpeg

今日は西の雲が黒いなー。と思っていたのですが、やっぱり降り始めましたね^^;
そんな日ですが、新樽開栓です!

「キャプテンクロウ エクストラペールエール」OH!LA!HO BEER・長野

kissaco初入荷!オラホビール!
軽井沢のおとなりの東御市のブルワリー。
肝心のビールは、、、意外と見たことはある方が多いんじゃないでしょうか?
ペールエールと書いていますが、がっつりと。ほぼIPAです。IPA好きの方はぜひ飲んでいただきたいぐらい、楽しんでいただけるかと思います^^

今日は瓶ビールもたくさん届きました。
それはまた明日の投稿かな。

KAVALAN カバランディスティラリーセレクション シングル モルト ウイスキー 台湾

image1_20.jpeg

ついにKAVALAN入荷しました!

「カバラン ディスティラリーセレクション」ウイスキー・台湾

世界5大ウヰスキーといえば“スコットランド”“アイルランド”“アメリカ”“カナダ”“日本”ですが、個人的に6つ目に入り込もうとしているのじゃないか。と感じさせる台湾のウイスキー「カバラン」。
お値段が少し高めで足踏みをしていたのですが、この”ディスティラリーセレクション“は複数の原酒をバッテッドしているからか、他よりお手軽なので、カバラン入門編にはちょうど良いかと思います^^

今日は”水を差す水曜日“となりましたが、ゆったりとご来店をお待ちしております。

天然 ハマチ

image1_19.jpeg

今日は天然物のハマチあります!

カマは塩焼き、身は刺身でも焼き物でもいいですね(´ω`)
一本丸々もらったので、これは楽しめそうです^^

ヘブンズライムラガー スワンレイク 新潟

image1_18.jpeg

昨日は“普段、飲めないものを。クラフトビールの会”ありがとうございました!
いくら名前を変えようとしてもfacebookが反応してくれなかったのは内緒ですw

思いがけず素晴らしいビールをいただき、そして好評いただき、本当に素晴らしいイベントとなったと思います。
また、このようなイベントを続けていけたらと考えています(´ω`)

さて今日もそのビールがまだありますので、今日の樽生は

「ヘブンズ ライム ラガー」スワンレイク・新潟
「与謝野の涼風」京都醸造・京都
「黒ラベル」or「レモン酎ハイ」

となります。

今日は祝日。
ゆったりとお待ちしております。。

季のTOU 季の美 OldTomGin 京都

image1_17.jpeg

また見つけてしまった。

「季のTOU」Old Tom Gin・京都

おなじみ「季の美」シリーズのOld Tom Gin(オールドトムジン)。
オールドトムジンは簡単に言うと甘味を加えられたジンですが、季のTOUは、与那国島の黒糖が加えられています。
ジンに黒糖。考えたこともなかったです^^;

にしてもオールドトムジンにはだいたい登場するトムキャット。
えらい厳つくなったな…

朝日山 朝日酒造 長岡 越の誉 波 原酒造 柏崎

image1_16.jpeg

久々かな?
日本酒の投稿です!

「朝日山 純米酒」朝日酒造・長岡
「越の誉 波」原酒造・柏崎

ともにコスパの素晴らしいお酒です^^
久しぶりの登場「朝日山」は”久保田“醸す「朝日酒造」。
素晴らしいお酒を造ってきます。

あと、今日の隠しメニュー「キノコの焼きおにぎり」あります!
先着5名かな?
お待ちしております(´ω`)

イベント 情報

今週の日曜日(23日)はビールイベントです!

https://www.facebook.com/events/389290398272312/?ti=icl

今回のイベントのビールはkissacoが樽生ビールを初めて取り扱ったブルワリーと、店主が新潟時代にお世話になったビールバーとのコラボビールです!

“クラフトビールの師匠”と仰ぐ方がデザインされたビール。
それを形にしたのが、偶然にもkissacoの樽生クラフトビールのデビューに登場したブルワリーでした。

まだ“来てみてからのお楽しみ感“を残したいのではっきりしたことは言いませんが、これは飲まないともったいない!と思い、イベントの告知をすることにしました。

残りの席もわずかとはなっていますが、お時間のある方は是非とも飲んでいただければと思います。

キノコ の 炊き込み ご飯

image1_15.jpeg

今日は昼宴会の日でした。
が、写真はなにも撮ってない!
いつも通りなんですが^^;

今日はキノコの炊き込みご飯があります!
やさしい味付けなので焼きおにぎりにしてもいいかもしれません。