Blog

月別アーカイブ: 2017年10月

焼酎 フェア 11月 から

image1_24.jpeg

なんやら11/1は焼酎の日なんだとか。
というわけで11月は焼酎500円均一(一部除く)をします!
茜霧島・三岳原酒・hitotoki(黒霧島・神の河)などを除く焼酎が対象となります!
有機農法の「なかむら」や人気の「宇吉」も対象となります。
※無くなり次第終了となります。

今月のウイスキーオールドボトル500円も今日までとなりますので、飲み逃しがないようにお願いします^^

さて、今日は珍しいドラゴンフルーツや旬のイナダを入荷しました。
サラダや刺身に、今日も楽しい日になりそうです(^ω^)

golden haze IPA サンクトガーレン 神奈川 厚木 ニューインギー スタイル

image1_23.jpeg

新樽開栓です!
サンクトガーレン「ゴールデンヘイズIPA」

最近流行りのニューインギースタイル@サンクトガーレン
ニューインギースタイルとは理論上、ホップの苦味が出にくいタイミングでホップを大量投入して造るスタイルで、特徴として濃厚なホップの香りとスムーズに飲めるものが多いかと思います。IPAは苦くて苦手だけどこれなら飲める!という方もいるのではないでしょうか。

前回からレシピを少し変えられ、マンゴーのような南国フルーツの香り・しっかりとしたボディがあり、今の季節でも楽しんでいただけるかと思います。

ぜひ年に何回造られるかわからないこの味を楽しみにきてください(^ω^)

自家製 燻製 サバ シシャモ

image1_22.jpeg

いい具合に出来上がりました^^

昨日はモクモク燻製を作っていました。
好評の塩サバや久しぶりのシシャモ。新しいチーズなど。

そして今日、酒屋に行ったら新しい大人のポッキーをいただきました。
なんやらウイスキーのために作られたそうで、材料に大麦エキスを使っているのだとか。。
また台風も近づいていますし、今日ご来店いただいた方に一本ずつプレゼントします!
降ったり止んだりの天気ですが、今日もご来店お待ちしております(^ω^)

志賀高原ビール harvest brew 其の十

image1_21.jpeg

昨日の投稿に書いた志賀高原ビールのharvest brewシリーズ全種類届きました!
ついでに大好評「其の十」も^^

今ならharvest brew全種飲み比べを4000円の特別価格にてご提供!
一本当たり約667円の超特価です!
3人で頼めば一人当たり700ml、約1333円で飲めてしまいます!
どうぞこの機会に(^ω^)

サンクトガーレン 神奈川 厚木 ゴールデンヘイズIPA ヴァイツェン

image1_20.jpeg

今日は昨日来たビールの紹介です。

とりあえず2種類。
「ゴールデンヘイズIPA」
「ヴァイツェン」

ゴールデンヘイズIPAはサンクトガーレンのニューイングランドスタイルになります!
名前にも使われている「ヘイズ(haze)」を強くするためにレシピを改良したのだとか。楽しみです(^ω^)

もう一つ、「ヴァイツェン」はお馴染みのスタイルだとは思いますが、サンクトガーレンがヴァイツェンを造られるのは年に一回、オクトバーフェストの時だけの限定醸造となります。

実はあと3種類ありますがそれは後ほど…
ピンク色のビールもあったりします^^

そして今日は長野・志賀高原ビールから好評だったharvest brewシリーズが届きます!
全6種を飲み比べできる最後のチャンスとなりますので、みなさんお誘い合わせの上、全種飲み比べをお待ちしております(^ω^)
※一本ずつでももちろん可能です。

COEDO 祭り in kissaco

image1_19.jpeg

突然ですが、COEDO祭り in kissacoやります!
日時は11/3 17:00〜11/4 23:00。
当日は限定の樽生を2種類ご用意。
無くなり次第終了となります。

気づくと11月はイベントでいっぱいとなりました。

まずは上記の
「COEDO祭り in kissaco」
11/3 17:00〜11/4 23:00

https://www.facebook.com/events/1513366655409511/?ti=icl

次が
「第二回 ジンの深さを知る、ジンを楽しむ会」
11/10 19:00〜 佐武氏企画

https://www.facebook.com/events/121685531871735/?ti=icl

最後に
「ディアブロナイト in kissaco」
11/16 0時 解禁イベント

https://www.facebook.com/events/246693149156502/?ti=icl

みなさま、奮ってご参加のほどお願いします。

写真は今日届いたサンクトガーレンのビールです^^

ウイスキー オールドボトル ワンコイン

image1_18.jpeg

あまり告知をしていませんでしたが、周年記念のウイスキーオールドボトル500円。今月末まで継続中です。
この間、初めて現行のグランツを飲んだのですが、このオールドボトルのほうが味が濃くて美味しく感じました^^

ぜひこの機会に飲まれてみてはいかがでしょうか?

桃ヴァイツェン 4th 川中島白桃 箕面ビール 大阪

image1_17.jpeg

新樽開栓です!
箕面ビール「桃ヴァイツェン」

お待たせしました!
今年最後の桃ヴァイツェン、開栓です!
今回は「川中島白桃」。
瓶を飲んだのですが、甘いだけでなく、しっかりと渋さなど桃らしさを感じられる味わいとなっております^^
今なら瓶も一本だけあるので飲み比べもできます!

ぜひ今年最後を味わいにきてください(^ω^)

自家製 おでん いろいろ

image1_16.jpeg

そんな季節になりましたねー。
という事でおでんです。
昨日は売り切れてすみませんでした。
今日は本格的に仕込んで具材もいろいろです^^
厚揚げ、大根、玉子などなど。
あと、大きいです。ライバルはコンビニだと思っています。

と、いうわけで台風も近いですし、変なテンションですが、本日もたくさんのご来店お待ちしております(^ω^)

丹波 黒豆

image1_15.jpeg

今日は丹波黒豆、入荷です!
想像以上にぷっくりしていて美味しそうです^^

そして久々に白ワインのサングリア出来上がりました。
フルーツはマスカットとつぶつぶグレープフルーツ。マスカットの皮をむいたりと一手間かけてみました^^
他にも和歌山産のイチジクなどいろいろと仕入れています!
あと、牛すじ炊くのとおでんも本格的に取り掛かろうかと…

最近は、夜は冷えてきたからか日本酒の注文も多くなってきて嬉しい限りです(^ω^)