Blog

月別アーカイブ: 2019年3月

新作 スパイス カレー

image1_27.jpeg

雨ですねー。
雨の日は看板出してないけどやってます。
また17時ぐらいに看板出しに行ってみようかな…

今日はスパイスカレーの投稿です。

新作「スリランカ風ポークカレー」
「麻婆カレー」
「新じゃがと山菜のカレー」
「欧風ビーフカレー」

新作の「スリランカ風ポークカレー」はちょっと新しいものを取り入れたくやってみました。辛さを黒こしょうでつけるのがコツなんだとか。
「麻婆カレー」は今回は麻婆豆腐のカレーです。隠し味の豆豉醬がいい仕事しています^^

まあまあ、ひとつずつ説明してもキリがないのでこのぐらいで。
ドラフトのクラフトビールは「まさるIPA」が残りわずかです!
の見逃しがないように(^ω^)

29日 は 肉の日 桜肉 馬肉 炙り 寿司

image1_26.jpeg

今日は29日肉の日!
肉は忘れても肉の日は忘れてませんでした!

今回は桜の開花もあり、桜肉(馬肉)と鶏のたたきの炙り寿司の2種盛り。
なぜ馬肉のことを桜肉というか。
馬肉は切り出し、空気に触れると鮮やかなピンク色になることから桜肉と呼ばれるようになったと聞いています。

あと今日はプレミアムフライデーだそうです。
何があったらプレミアムだったか忘れましたが、楽しい日になりそうですね(^ω^)

black hole White hole うちゅうブルーイン グ 山梨

image1_25.jpeg

今日はボトルの紹介です。

「Black hole」
「White hole」うちゅうブルーイング・山梨

注目のうちゅうブルーイングから2種類のボトルが到着しました!
“black hole”はウェストコーストダブルIPA、“White hole”はオーツや小麦を使ったヘイジーなダブルIPAになります。
どちらも「これがビールなのか」と思うほどフルーティーな香りがします^^

常に売り切れ状態でなかなか手に入らないビールになります。
お値段は安くはないですが、飲んでみる価値は充分にあります(^ω^)

Blooming IPA 箕面ビール 大阪

image1_24.jpeg

開栓ラッシュ4つ目です!

「blooming IPA」箕面ビール・大阪

どんどん開栓します。
箕面ビールではめずらしくベルジャン酵母を使ったIPAです!
これでベルジャン酵母を使ったIPAが“三本の矢”と2種類になりましたが、飲み比べてみるのも面白いのではないでしょうか?
開栓ハンターお待ちしています^^

豚バラ 角煮 本日貸切の時間あり

image1_23.jpeg

※本日、18〜21時頃まで貸切となります。

写真はコース料理の煮物の角煮になります。
…からしがのってない。
たくさん出来たので貸切が終わり次第、注文できるようになるかと思います(^ω^)

そして今日は箕面ビールの限定の樽と、最近買えないぐらい人気の“うちゅう”が到着予定。
冷蔵庫に入りきらないので、サッカーが終わってから飲みに来てください^^

三本の矢 京都醸造 京都 デビルクラフト 東京

image1_22.jpeg

開栓ラッシュの第3弾はコレです!

「三本の矢」京都醸造・京都

東京のデビルクラフトとのコラボビールです!
こちらも先日行われていた“snow monkey beer Live”で先行開栓されていたビールでその情報によると副材にぶどうを使われているのだとか。。
前情報がかなり少ないのですが、京都醸造らしさとデビルクラフトらしさが確かにあるビールだと感じました^^

実はカレーも新しいメニューが増えたのですが、またそれは機会があればということで。。

日曜日は 気まぐれ 営業

image1_21.jpeg

日曜日は気まぐれ営業で今からオープンします!
仕込みをしながらとなりますのでご了承くださいm(__)m

※26日(火)は18時から20時半まで予約で貸切となります。
ご了承願います。

サンクトガーレン グラス

image1_20.jpeg

すみません。
本日、18時よりオープンします!

写真のサンクトガーレンのチューリップグラスは次回のサンクトガーレンのイベントで使用の予定。
サンクトガーレンからボトルビールも届いています!
皆さまお楽しみに(^ω^)

まさるIPA sweet potato ver 城端麦酒 富 山

image1_19.jpeg

今日も樽が到着の予定なんですが、こちらから。

「まさるIPA sweet potato ver」城端麦酒・富山

こちらも先日の“snow monkey beer live”で出されていたビールです!
先に「輝sweet potato 7」でサツマイモを使われていたのは記憶に新しいかと思うのですが、その時とおなじ”五郎島金時“を使われたものになります。
ただコチラの方がサツマイモ感は強いかな?と。
サツマイモを使ったニューイングランドIPAをぜひお楽しみください(^ω^)

モザイク デ ヴァイス 大山Gビール 久米桜 鳥取

image1_18.jpeg

昨日からの開栓ラッシュ。
まずは第一弾から。

「モザイク デ ヴァイス」大山Gビール・鳥取

お久しぶり、鳥取の大山Gビールさんから白ビールが2本到着しました!
その中からまずは1本。
モザイクというトロピカルな香りのホップを使った白ビールです!
昨日、飲んでいただいた方からも好評をいただいています^^
”女性にウケそう“や“ビールが得意じゃない人でも飲めそう”という声もいただいています。
是非ともチャレンジしてみてください(^ω^)