Blog

月別アーカイブ: 2018年3月

サッポロ 赤星 ラガービール

image1_27.jpeg

ちょっとウチでは珍しいものです。

「サッポロ 赤星」

これは美味しい!と聞いて、やっとこさの入荷。
やっぱり大手のビールは安いですねー(´ω`)

明日は特別なビールが入っての特別営業。
皆さま、遊びに来てください(^ω^)

巻機 30周年記念 無ろ過 生酒 純米吟醸 高千代酒造 南魚沼

image1_26.jpeg

約束通りのコチラですね

「巻機 30周年記念 無濾過生酒 純米吟醸」高千代酒造・南魚沼

平成元年に誕生した「巻機 純米吟醸」の30周年記念ボトル。
中身は今年の1月に契約店の代表たちが選び抜いたものが詰まっています!

店主にとって巻機は思い出深いお酒だったりもします。
長くなるのでお酒のつまみということにしておきましょう(^ω^)

(4/1は店舗休みだと言っていたのですが特別なビールが入りそうなので17時〜openしています。
まさかこれがエイプリルフールのウソになるとは…

29日 肉の日 和牛 炙り 肉 寿司

image1_25.jpeg

29日なのでこっちの投稿にします。

肉の日恒例「和牛炙り肉寿司」やります!
今日の肉もいつもお世話になっております東山商店街の肉屋さん。
桜鯛やちょっと大きめの新子、熊本のトマトなどなど。
新子のおろしポン酢やアボカドとトマトのサラダなどしようかと計画中。。

そして新潟の地酒に噂の記念ボトル登場!
詳しくは明日の投稿で…(たぶんする

壱醸 21 純米大吟醸 瓶火入れ 熟成 越の鶴 越銘醸 栃尾

image1_24.jpeg

kissacoで一番が開栓しました!

「壱醸 21 純米大吟醸 瓶火入れ」越銘醸・栃尾

kissacoの定番「壱醸」の21%精米!
お米はもちろん山古志の棚田で合鴨農法の完全有機で育てられた「越淡麗」。
…開栓してから気づいたのですが、大切にとっておいた一年半以上の熟成させたものでした。。

是非開栓仕立てのフレッシュな香りをお楽しみください^^
コチラは90ccからのサイズもあります。

※本日、19時〜予約があり、バタバタするかと思いますがご了承ください。

キングスバーリ リンクウッド 4年 スペイサイド ウイス キー

image1_23.jpeg

まさかの再入荷です!

「キングスバーリ リンクウッド 」スペイサイド

キングスバーリのボトラーズウイスキー。
kissacoで最初に入れたボトラーズになります!
このボトラーズウイスキーは樽の数が限られているので、出荷される瓶の数も限られてしまいます。
今回のこのボトルは1349本中の1本!

色は薄いですが、しっかりと香りを楽しんでいただける1本です^^

鶴齢 雪譜 55 五百万石 純米 生原酒 青木酒造 南魚沼

image1_22.jpeg

今日はコチラが開栓待ち。

「雪譜 55 純米生原酒」青木酒造・南魚沼

おなじみ鶴齢を醸す青木酒造さんの限定ラベル。
五百万石を55%精米した、無濾過生原酒になります。

青木酒造さんのある「牧之通り」の名前の由来になった随筆家「鈴木牧之」さんの代表作「北越雪譜」から名前を取られています。
というのもお世話になっている酒屋さんが牧之さんの子孫なんだとか…

滅多にお目にかかれるものではないので、この機会にいかがでしょうか?

snow monkey IPA ニューイングランド スタイル 玉村本店 志賀 高原ビール 長野

image1_21.jpeg

はい。
コチラが本命です^^

「snow monkey IPA」志賀高原ビール・長野

昨日のまさるIPAに引き続きsnow monkey beer LIVEに登場したビールです!
しかも今年はニューイングランドスタイル!
まさかのツータップがニューイングランドスタイルとなりました^^;
本当に嬉しい、美味しい悲鳴ですw

そして先日、紹介させていただいた箕面ビールの「Blooming IPA」、買い足して来ました(^ω^)
これで計8本!(飲み終わったものも含む)
一店舗2ダースしか入らないのに…酒屋さんごめんなさい。。

今日から万全を期して「snow monkey beer LIVE祭り」です!
城端麦酒「まさるIPA」開栓待ちです! 先日、行われた「snow monkey beer LIVE」で先行販売されていたニューイングランドスタイルのビール? ぜひこの機会に!
城端麦酒「まさるIPA」開栓待ちです! 先日、行われた「snow monkey beer LIVE」で先行販売されていたニューイングランドスタイルのビール? ぜひこの機会に!

まさるIPA ニューイングランドスタイル 城端麦酒 富山

image1_20.jpeg

snow monkey beer LIVEのビールが揃いました!
早ければ今日から全て開栓します!

「まさるIPA」城端麦酒・富山

まずはインパクトの強いコチラから
…どこかで見たことのある。とりあえず代表のまさるさんにそっくりな^^;
先週行われていた「snow monkey beer LIVE」で先行されたいた城端麦酒の新しいニューイングランドスタイルです!

一先ずコチラを開栓待ちとして、昨日到着した箕面ビールのボトル「Blooming IPA」のイベント限定を2種から。
もちろんイベントの主役のビールも樽生で到着済み。
コチラはいま開栓している「さくら」がなくなり次第の開栓となります(^ω^)

その「さくら」もあと2、3杯ほど。
今週末はsnow monkey beer LIVE祭りです^^

さくら アンバーエール ブラウンポーター ペールエール サンクトガーレン 神奈川 厚木

image1_19.jpeg

今日は一先ずコチラが到着です!

季節限定「さくら」
定番「アンバーエール」「ブラウンポーター」「ペールエール」「ゴールデンエール」

お楽しみのサンクトガーレン頒布会が到着しました^^
さくらは樽生でもお楽しみいただけます!
そして今回のおまけでホップが届きました!
「ネルソンソーヴィン」という名前のホップだそうです…久々にホップショットも作りますか^^

そして今日は、先日行われていた「snow monkey beer Live」で先行販売されていた箕面ビールの限定ビールが瓶で届きます!
数日先になる予定ですが、残り2ブルワリーからも、その時の限定ビールが樽で届きますので、開栓の準備が出来次第、またコチラからお知らせします(^ω^)

利き酒 してきました。

image1_18.jpeg

今日はお世話になっている酒屋さんの利き酒の会に参加してきました。
残念ながら利き酒は外してしまいましたが、北は秋田から南は福岡まで様々なお酒を飲め、いい勉強をさせていただきました。

さて、kissacoでも常時9種類+αの新潟の地酒を取り扱ってるのですが、先週末の「にいがた酒の陣お土産飲み比べ」の残り福が少しずつですがまだあります。「3種飲み比べ」にて提供させていただきますので、ご希望の方はお申し付けください。