Blog

月別アーカイブ: 2019年1月

雨の 木曜日 オープンしています

image1_21.jpeg

雨の木曜日。
まさかのオープン待ちでした。
というわけで看板もまだ出してなですが、ひとまず告知を。

定番の「よなよなエール」、新しいものがオンタップします!
やはり何だかんだで知名度でしょうか。
三宮に移転してから導入したタップマルシェのなかでも1番回転が早いような気がします。
そんな“よなよなエール”。今回は誰が開栓するのか、楽しみにしています(^ω^)

肉の日 ありがとうございました

image1_20.jpeg

昨日は肉の日ありがとうございました!
メニューに載ってない、29日限定の炙り肉寿司。
今後も忘れていない限り続けていく予定ですので楽しみにしていてください^^

さて、今日は“豆腐とニラのキーマカレー”第2弾を作ろうかと思います。
カレーもリピーターが増えてきて嬉しい限りです(^ω^)

フルーツ ジュース ラズベリー ブラックベリー

image1_19.jpeg

kissacoオープンしとります。
準備万端すぎてジュース作ってました。

本日、肉の日。
久々の和牛ですが、いつもと違うボリュームでお待ちしております(^ω^)

速報! 本日 肉の日

image1_18.jpeg

毎月29日は肉の日です!
今日は時別いい肉が手に入ったことをお知らせします。

炙り肉寿司500-!
数量限定。お一人様二貫限り!

今日も楽しい日になりそうです(^ω^)

スパイス カレー の メニュー 一新です!

image1_17.jpeg

スパイスカレーのメニューを一新しました!

定番の欧風カレーは、神戸駅の時から鉄板の“和牛すじ”に
あとはリクエストをいただいた“さばのグリーンカレー”、
初挑戦の“ほうれん草のザクカレー”
野菜たっぷりの“オクラとしめじのカレー”
の4種です^^

単一の1種類かけ〜4種あいがけまで選んでいただけますので、いろいろな組み合わせを楽しんでいただけたらと考えております(^ω^)

昨日聞いたのですが、とあるサイトの三宮のスパイスカレー14選にkissacoの名前も載っていたようです。
たまたま選ばれたのではなく、理由あって選ばれるようになりたいですねー。

輝 sweet potato 7 城端麦酒 富山

image1_16.jpeg

実は昨日、もう1つも開栓しました!

「輝sweet potato7」城端麦酒・富山

城端麦酒さんの今年一発目の限定ビールです!
定番の「輝w7」のサツマイモ版。
“輝は通常、地元小麦農林10号を麦糖化して使っております。
(中略)そして今回は小麦を五郎島金時(さつまいも)に変更したIPAです。”
(限定商品のご案内より)

この五郎島金時はお隣石川県の加賀野菜で生産農家さんからビール用を譲って頂いた。そうです。
…ビール用さつまいも。。

味わいは城端麦酒さんらしい柑橘系の香りからほのかにサツマイモの甘さが感じられます。
城端麦酒さん得意の“イロモノ”ビールは一度試してみる価値アリですよ(^ω^)

FATBOYS SLIM LEAGUE DerailleurBrewWorks 大阪 西成

image1_15.jpeg

まだ到着していませんが18時には到着するかと思いますので、先にお知らせしてしまします!
新着開栓情報です!

「FATBOYS SLIM LEAGUE」Derailleur Brew Works・大阪 西成

店主が入れる入れると言ってなかなか入荷しなかった方ですw
大阪の新鋭「Derailleur Brew Works」
もう一年以上前になりますが、店主が初めて参加した”クラフトビアライブ“で初めてお目にかかり、惚れ込み、ご挨拶させていただきました。
なにが凄かったか。その年は醸造初年でビールも2種類しかなかったのですが、2種類ともおいしかった。
ありふれた事かもしれませんが、実は店主がイベントで2種類ビールを飲むことは珍しい事なのです^^;
(この事は書くと長くなるし、別に興味もないだろうから、気になる方は直接聞いてください)

ビールの説明が後になってしまいましたが、副材に要アレルギー表示のものが使われております。
店主が聞き忘れの場合は助け合いの精神でお願いします(・ω・`)

それでは
“コードネームはFATBOYS SLIM LEAGUE。
ホフピンスキ。健闘を祈る。”

お待たせしました!

image1_14.jpeg

おまたせしました!
ようやく熱も引いてきた(気がする)ので、本日より26時ラストオーダーを再開したいと思います!

昨日、一昨日は看板も出していないのに多数のご来店ありがとうございました。
特に昨日は売上目標をほぼ達成という珍事。
…看板、出さない方がいいのかとまじめに思ってしまいます^^;

さて今日は早い時間は前に道が工事をしているため、一本東側の緑の自販機から入って、一個目のトの字交差点を左に入るとビルの入り口に入るので、これを参考にご来店いただければと思います。
(一応、17時までだとは聞いていますが)

さてさて、今日は喋れるようになったことだし、どんな日になるか楽しみです(^ω^)

お騒がせしました。

お騒がせしました。
おかげさまでだいぶ体調の方はよくなってきた気がします。
…声はまだ出にくいですが。。

一応、看板出さず、24時まではオープンしようかと思います^^
24時以降がいいという方は連絡いただければと思います。

今日は“柚子の香NEIPA“が残り僅か。
飲み逃しの無いようにお願いします。

開店しますがておりますが…

本日も開店しておりますが、店主の体調が最悪なため、ゆったりやっております。。
それでもいいよ!って方、ご来店お待ちしております^^
営業時間も最長で24時までとさせていただきます。
よろしくお願いします。

せっかくなので今日、注文した樽生クラフトビールをちょこっとだけ紹介。
以前から、入れる入れる。と言ってなかなかタイミングが合わなかった大阪・西成のブルワリーの新作。コチラは確実に入るかと思います。
副材にコレを使われたビールは初めてみる!と言った楽しみなビールです。

もう1つは“俺のA.J.I”でおなじみ富山のブルワリーからレギュラー商品の派生。とでもいうのでしょうか。
そちらも注文させていただきましたので“運が良ければくる”と言ったところでしょうか。。

どちらも変態的なビールなのでお楽しみに(^ω^)