Blog

月別アーカイブ: 2017年4月

サンクトガーレン 生ぐそ味 湘南ゴールド パ イナップルエール ペールエール

image1_26.jpeg

報告が遅くなりましたが神奈川・厚木から「湘南ゴールド」「パイナップルエール」「ペールエール」到着しています。

春夏限定の「湘南ゴールド」「パイナップルエール」、これから暑くなってくると「ペールエール」もいいんじゃないでしょうか?
エイプリルフール限定「生ぐそ味」もあと一本だけあります。
勇気のある方、メニューには書いてませんが頼んでみてください^^

樽生「湘南ゴールド」も残り1/4というところでしょうか。
飲み逃しのないように。
今年の「湘南ゴールド」は前年比20%増しの果実が使われています!
この樽がなくなると半年ぶり?にあのブルワリーからビールが届く予定です^^
お楽しみに。

自家製 トマト 味噌

image1_25.jpeg

今日はプレミアムフライデーですね。
それとは関係なく今日は仕込みDAYです。

好評の燻製ツナのポテサラ、生姜を効かした肉味噌、定番のトマト味噌。
写真はトマト味噌の仕込みです。
お気に入りのトマト缶を煮詰め味噌を練っていきます。
今回は暖かくなってきたのもあり、トマト感を出していこうかと考えています^^

バランタイン17年 ブレンデット ウイスキー

image1_24.jpeg

今日はバランタイン17年です。

Kissacoでは珍しくヴィンテージ物。
キングスバーリのシリーズで置いてあるミルトンダフもキーモルトとして使われています。
店主の好みにハマったのも納得です^^
ぜひ飲みくらべもどうぞ(^ω^)

自家製 うずら卵 燻製

image1_23.jpeg

今日は雨ですが、燻製します!
うずら卵・ツナ・チーカマ、今回はサキイカやカルパスも燻製にしてみようと考えています。
興味のある方はぜひ^^

湘南ゴールド サンクトガーレン 厚木

image1_22.jpeg

お待たせしました!
サンクトガーレン「湘南ゴールド」到着です!

去年は期間中、3回入荷した春夏限定ビール。
Kissacoで唯一3日で樽が無くなったほどの人気のものになります^^
売り切れ次第、また違う樽になりますのでお早めに。

自家製 燻製ツナ ポテサラ 鯛 白子 ポン酢

image1_21.jpeg

本日のスペシャリテは「燻製ツナのポテサラ」と「鯛の白子ポン酢」です^^

鯛の白子ポン酢は久々に作った今の時期限定のメニューになります。
ぜひ「真野鶴」や「巻機」のお供に!

と言いながら写真はポテサラ。

KBP 熊本バーテンダーズプロジェクト

image1_20.jpeg

今日は一気に3本入荷です!

左からマルス「ジャパニーズジン 和美人 」マルス「KBP 熊本バーテンダーズプロジェクトウイスキー」「バランタイン 17年」。

この「KBP」は探していた一本で地元のバーテンダー有志が復興の願い込めてボトリングしたブレンデットウイスキーになります。
また売上の一部はこの「KBP」を通じ「熊本城災害復旧支援金」に寄付されます。

Kissacoでは熊本の復興を願い少しばかりですがお値打ち価格で飲んでいただこうと考えています。
楽しみながら人の役に立てる。そんなウイスキーもいいんじゃないのでしょうか。

あとの2本については機会があれば…

越の誉 和醸蔵 寒仕込絞り 純米大吟醸 越神楽 無調整 生原酒

image1_19.jpeg

昨日の写真で疑問にもたれた方も多いはず。

地酒開栓です!
越の誉「純米大吟醸 寒仕込絞り 無調整生原酒」
越神楽という新しい酒米で醸された一本になります。
力強い大吟醸。という表現が正しいのかと思います^^

Kissaco初めての「越の誉」となります。
ぜひお試しを!

村祐 紺瑠璃 本生

image1_18.jpeg

お待たせしました!
「村祐 紺瑠璃ラベル 本生」開栓待ちです!

先週の日曜日に明石まで買い出しに出かけ手に入れた一本です。
新潟でもなかなか手に入らない「村祐」。
小さな蔵で”新潟の酒のイメージ”にとらわれない酒造りをし、先入観で飲んでほしくないと原材料から全てのスペックを非公開にしている蔵でもあります。

実は2本入荷することができました。
もう1本は半年は寝かせようかと考えています(^ω^)

牛 ホルモン 燻製

image1_17.jpeg

今日も燻製します!
好評の牛ホルモンの燻製やうずら卵の燻製。

今日は店が煙たいかもしれません。。