Blog

月別アーカイブ: 2018年4月

クールブリーズピルス ベアードブルーイング 静岡 伊豆

image1_28.jpeg

本日もやってます!
「ベアードブルーイングを楽しむ会」

https://www.facebook.com/events/372181703235089/?ti=icl

まずは知っているかもしれないものから

「クールブリーズピルス」ベアードブルーイング・静岡 伊豆

去年の7月にしていた「ベアードブルーイングの会」に樽生で出ていた内の一つで、春夏秋冬シリーズの一つになります。
kissacoでピルス(ラガータイプ)のビールは珍しいと言われますが、麦の味わいもしっかりしつつ喉越しもスッキリ。今日のような日にピッタリではないでしょうか?

ぜひクール(涼)ブリーズ(風)をお楽しみください(^ω^)

フルーツフルライフ シトラスIPA ベアードブルーイング 静岡 伊豆

image1_27.jpeg

今日もやってます!
「ベアードブルーイングを楽しむ会」!
今日は17時から

https://www.facebook.com/events/372181703235089/?ti=icl

「フルーツフルライフ シトラスIPA」ベアードブルーイング・静岡 伊豆

今回のイベントの目玉です!
kissacoで扱うには樽のサイズが大きすぎるためなかなか取り扱えない、
ベアードブルーイングの大地の恵みシリーズ(季節限定シリーズ)です!

ベアードブルーイングの地元、静岡で収穫されただいだい、はっさく、夏みかんを使われて作られたものになります。
と、昨日投稿のボトル4種と合わせ楽しんでいただければと思います(^ω^)

ベアードブルーイングを楽しむ会

image1_26.jpeg

はい。
今日から「ベアードブルーイングを楽しむ会」です^^

https://www.facebook.com/events/372181703235089/?ti=icl

というわけでの買い出し。
思いのほか季節商品でバランス良く揃ったかと思います(^ω^)
説明は…気が向いたら書き込みます。。

17時には樽生も到着予定!
店はオープンしています!

湘南ゴールド パイナップル エール 肉球 サンクトガーレ ン 神奈川 厚木

image1_25.jpeg

そっか。今日は華金なんですね…

「湘南ゴールド」
「パイナップルエール」
「肉球ビール」サンクトガーレン・神奈川 厚木

3つとも出してしまってGW中にネタ切れ。という後悔にならないように…
サンクトガーレンの春夏限定ビール「湘南ゴールド」「パイナップルエール」到着しています!
それに合わせエイプリルフール限定ビール「肉球ビール」も2本ですが分けていただきました^^
このGWはフルーツビールで乗り越えましょう!

https://www.facebook.com/events/372181703235089/?ti=icl

※左の2本は大手さんのビールですが今日中は置いているつもりです。
もし半分でもいいよ!という方、いたら声をかけてください。半分は店主が飲みます^^

自家製 鰹のタタキ 鹿児島 産 そら豆

image1_24.jpeg

今日は買い出しデーでもありました。

ひさびさにカツオを見つけたのでタタキと漬けに。
鹿児島産のそら豆は、ひとまずそのまま焼いて蒸し焼きにしましょうか。

他にもタケノコやきゅうり、ナスなど青果を中心に…
若竹煮もこれを作ったら最後ですかねー(´ω`)

景虎 名水 仕込 特別純米酒 生酒 諸橋酒造 長岡

image1_23.jpeg

昨日はビールサーバーのトラブルがありご迷惑をおかけしました。
昼一にメンテナンスにきてもらい、ホースから替えてもらいましたので、これでGWも乗り越えられそうな感じです^^;

「景虎 名水仕込 特別純米酒 生酒」諸橋酒造・長岡

久しぶりの「景虎 名水仕込」のこの時期だけの生酒です!
名水百選にも選ばれている「杜々の森」の湧き水を仕込み水に使われたお酒です。
味わいは水のように飲めてしまうぐらいスッキリとしています。
ま、生酒は飲んだことがないのですが…^^;

「景虎」自体、去年の夏酒の会以来の入荷となります。
「景虎」の中でも店主のお気に入りですので、是非ともお試しください(^ω^)

泰然 純米大吟醸 しぼりたて 無濾過 生原酒 新潟銘醸 小千 谷

image1_22.jpeg

今日は涼しく過ごしやすい気温^^
というわけで日本酒の投稿です。

「泰然 純米大吟醸 しぼりたて無濾過生原酒」新潟銘醸・小千谷

人気の「長者盛」醸す新潟銘醸の純米大吟醸。
にいがた酒の陣に時に飲んだのですが、全てにおいてスムーズな印象です。
食事のも合わせやすく、今考えると、夏の暑い時期にも飲みやすいのかもしれません。

落ち着いて物事に驚かないさま。
まさにその通りのお酒ではないでしょうか。

セミナー行ってます

image1_21.jpeg

今日はビールのお勉強です。

4時には帰れるかな…

巻機 おりがらみ 無調整 生酒 純米吟醸 高千代酒造 南魚沼

image1_20.jpeg

暖かくなりましたねー。
今週は涼しくなると聞いていたのですが…今日もビールや冷酒が美味しそうです^^

「巻機 おりがらみ 純米吟醸」高千代酒造・南魚沼

今日は今日でこちらを開栓!
前回の30周年ボトル引き続きコチラも30年を記念して作られました。
おりがらみと書いていますが、にごりといってもいいぐらい白く、時折大きめのオリも見えます。
そして、オリのおかげもあって、かなり米の味わいが強く感じられます。

このおりがらみは巻機の中でもリーズナブルなものになりました。
まだ巻機を飲まれたことのない方はコチラで巻機デビューするのもアリではないでしょうか?

麒麟山 伝辛 麒麟山酒造 阿賀町 津川

image1_19.jpeg

前回のイベントで好評のお酒入荷です!

「麒麟山 伝辛(伝統辛口)」麒麟山酒造・阿賀町津川

味わいはスッキリ辛口。
kissacoには珍しい醸造アルコール添加のお酒になります。

実はこのお酒は「にいがた酒の陣お土産飲みくらべ」イベントに辛口好きの方が来られる。ということで用意したものです^^
店主が新潟市で働いていた時に注文が多かった事と、新潟から来られた方が「伝辛ないの?」と聞かれるぐらいなので、新潟を代表する辛口と言ってもいいのじゃないでしょうか。

燗でも冷でも、さまざまな温度帯で楽しめるお酒です!
まずは冷と常温で用意していますので飲みくらべもお楽しみください(^ω^)