Blog

月別アーカイブ: 2017年5月

焼き そら豆

image1_27.jpeg

お米でお世話になっている中原さんからのそら豆をいただきました!
もちろん無肥料無農薬。
少数ですが焼きそら豆にして提供させていただきます。

そら豆が出だしたら初夏がきたなーと感じます。

NPO 圃場の学校 コラボ

Facebookにイベントページを作りました^^

6/3(土)、NPO団体「圃場の学校」と合同で販売をすることとなりました。
ページにも書いていますが、kissacoとしてはお茶や玄米コーヒーの試飲販売や簡単なお菓子などを提供します。

まだまだ今回が初めてで今後どういう展開があるかはわかりませんが、興味のある方はぜひ覗きに来てください(^ω^)

https://www.facebook.com/events/106229619972570/?ti=icl

圃場の学校 HP

http://www.hojo-gakko.org/index.html

ホッピーヴァイツェン 箕面ビール 大阪

image1_26.jpeg

前回の投稿「強力米ラガー」の相方の紹介です。

箕面ビール「ホッピーヴァイツェン」
けやき広場春のビール祭で先行販売されていたビールを分けていただきました^^
ヴァイツェンの特徴でもあるバナナやクローブの香り+ホッピーな香りが広がります。(箕面ビールより一部抜粋)
到着した日には開栓しないと決めていたので、まだ店主も飲んだことがありません。
今日も一緒に乾杯してくれる方、募集しています。

強力米ラガー 大山Gビール 鳥取

image1_25.jpeg

今日はドドっと超限定樽生ビールが2つ到着です!

大山Gビール「強力米ラガー」。
Kissaco初登場、大山Gビールです!しかも20年記念醸造ビール。
「The鳥取」をキーワードに鳥取にしかない酒米「強力(ごうりき)」を副原料に使用されました。
初めての取引でこんな貴重なものをいただいていいものかとも思いましたが、遠慮なくいただきました^^

もう1つの樽生もおそらく周年感謝祭用に造られたビールです!
その投稿は、また次になりますが、店では開栓していますので早く知りたい!という方はぜひ飲みに来てください(^ω^)
今日もたくさんのご来店お待ちしております。

鶴齡 生 超辛口 美山錦 南魚沼

image1_24.jpeg

今日はプレミアムなフライデー。
だからじゃないですが早めの投稿です^^

「鶴齡 美山錦 超辛口 純米 生 原酒」
無濾過シリーズの超辛口です。
毎年、夏酒として入荷するのですが今回は生酒です!
今年は「夏の生酒」でいくのかなーっと思っていたら最近火入れも出ましたね^^;

写真左の「長者盛 福寿千歳」もまだ開栓していません。
開栓ハンター、お待ちしております。

ラム ハッシュドビーフ ?

image1_23.jpeg

ラムのハッシュドビーフ作りました!
ラムだからハッシュドラムですかね^^;
昨日から炊き続け、柔らかく仕上がっています。
メニューには書いないので、しばらくは裏メニュー扱いです。
お気軽にご注文ください(^ω^)

エーデルピルス サッポロ

image1_22.jpeg

最近、蒸し暑くなってきたので…
ちょっと早いですがkissaco夏用のビール「エーデルピルス」開栓しています!
キリッとした苦味が特徴的で、暑い日の一杯目にはもってこいです^^
ぜひお試しを!!

キルホーマン ブランブル リキュール

image1_21.jpeg

今日は新しいリキュールの紹介です。

「キルホーマン ブランブル リキュール」
アイラウイスキーでお馴染みのキルホーマンからピートの効いたリキュールが出ました。
気になるグランブルとは、ブラックベリーなどのベリー系の総称でジャムやケーキなど親しまれているそうです^^
ブランデー的な楽しみ方もありなこの一本。
ウイスキーデビューにもいかがですか。

スプマンテ イタリア

image1_20.jpeg

最近「泡、ないの?」と言われることが増えてきたので再登場です。
イタリアのスプマンテ、ビオのスパークリングワインです。
1.5周年の時に仕入れたものと同じもので写真も同じです^^;
ボトル単位での注文となりますが、Kissaco価格でのご奉仕となります。
お気軽にご注文くださいませ^^

三元豚 ロース ラム ショルダー

image1_19.jpeg

日曜日。ということで今日は買い出し・仕込みデー。
三元豚のロースやお馴染みのラム。宮崎のきゅうりや佐賀の新玉ねぎ。。

ただ仕込みが23時まで終わりそうにない!
ということで遅くなりましたが、店を開けています。
仕込みデーなので愛想なしかもしれませんがご了承ください^^;