Blog

月別アーカイブ: 2017年12月

今年もありがとうございました!

image1_31.jpeg

今年もありがとうございました!

kissaco-喫茶去-は12/29日をもちまして本年の営業を終わらせていただきました。
2017年も多くの新たな出会いをいただきました。周年などに来ていただけたこと、本当に嬉しかったです^^

2018年は1/4からはじめさせていただきますのでよろしくお願いします(^ω^)

来年もよろしくお願いします。

新樽開栓! kyara 伽羅 COEDO 埼玉 黒ラベル サッポロ

image1_30.jpeg

昨日は樽が3つとも新しくなりました!

「黒ラベル」サッポロ
「kyara-伽羅-」COEDO・埼玉

そこに昨日の投稿「冬の気まぐれ」が開栓です!
本当に新樽開栓→打ち抜き。という形ができそうなイベントとなって来ました^^

https://www.facebook.com/Kissaco.kobe/posts/1224813527619198

本日で今年の営業は最後となります。
たくさんのご来店をお待ちしております(^ω^)

冬の気まぐれ 京都醸造

image1_29.jpeg

新樽開栓待ちです!

「冬の気まぐれ」京都醸造

今日から打ち抜きイベントですが、本当に打ち抜きっぽくなってきました!

https://www.facebook.com/events/158365248223591/?ti=icl

小麦とオーツ麦を使ったウィート・ペール・エールというスタイルになります。

今回は冬らしく白ビールにしてみました。
イベントと一緒に是非とも飲んでみてください^^

ゆずホ和イト 箕面ビール 大阪

image1_28.jpeg

今日はこれが入荷できました!

「ゆずホ和イト」箕面ビール・大阪

こちらも箕面ビールの冬のビールになります!
今年はゆずの収穫が少なかったそうですが、kissacoにも届き一安心です^^
また、残り一本となっていた「ボスざるIPA」も追加で入荷できました(^ω^)

明日は仕事納め。という方も多いのではないのでしょうか?
納められた方は是非とも明日からの”樽生ビール打ち抜き”に参加者していただければと思う次第です。

https://www.facebook.com/events/158365248223591/?ti=icl

※すみませんが明後日12/29のランチはお休みさせていただきます。

ボスざるIPA 箕面ビール 大阪

image1_27.jpeg

昨日のウイスキー2種も到着してますがこちらから。

「ボスざるIPA」箕面ビール・大阪

今年もこの季節になって来ました!
毎年冬に販売されるサルたちのボスです。
スタイルはブラックIPA。後を引かない、ドライな後味が特徴的なIPAです。
甘い黒が苦手な方、お試しあれ。

白州 探してます。

image1_26.jpeg

週末になぜに人気のあった白州、探してます。
やっぱりどこに行ってもないですね^^;

代わりではないですが、今日は新しいウイスキーが2本入って来ます。
1本は店主の好きなウイスキー2種のヴァッテッド、もう一本はイギリスのチャールズ皇太子が99%飲んでしまうティースプーンモルトです^^
お楽しみに(^ω^)

越乃 雪紅梅 純米酒 初しぼり 長谷川酒造 長岡

image1_25.jpeg

昨日触れた日本酒の紹介です。

「越乃雪紅梅 純米酒 初しぼり」長谷川酒造・長岡

一先ず、お試しでの入荷となります。
本当はまだ開栓の順番が回って来てませんが、開栓してみようかと思います(^ω^)

開栓ハンター、お待ちしております^^

すき焼き ひとり鍋

image1_24.jpeg

はい。
今日のすき焼きひとり鍋の予約の写真です^^

12月は要予約。
1月にはアラカルトメニューに入れたいなー。

冬至 かぼちゃ なんきん

image1_23.jpeg

今日は冬至なのでかぼちゃ炊いてみました。

ご存知、昼の時間が年で1番短く寒いとされている冬至。
そんな日に「ん」の付く物を食べ乗り越える風習があります。
かぼちゃは別名「なんきん(南瓜)」と呼ばれ、夏の太陽を存分に浴び育つ事から冬至に食べる「ん」の付く料理として親しまれて来ました。

今日はうまくいけば、新しくお試しで仕入れた新酒をメニューに入れれるかと思います。
もちろん、お試しなのでリーズナブルなお値段で(^ω^)
お楽しみに。

ジュビレーションエール いちじく ニッキ ベ アードブルーイング 伊豆

image1_22.jpeg

そういえば投稿してなかった。

「ジュビレーションエール」ベアードブルーイング・伊豆

いちじくとニッキ(シナモン)を使われたフルーツビールです^^
名前にジュビレーション(祝福)とあるように毎年、年末になると出荷される、クリスマスや年末年始をお祝いするビールになります(^ω^)
本当は年が明けてからの入荷の予定でしたが前倒しとなりました。

少数での入荷となりますのでお早めに。