Blog

月別アーカイブ: 2017年7月

鱧 湯引き 淡路

image1_25.jpeg

いよいよ7月も最後となりました。
その最後の日に、ついに鱧が入りました!
湯引きにて提供させていただきます。

今日は真夏らしく猛暑となりましたが、鱧と一緒に冷酒でクイっと。
お待ちしております^^

本日 圃場の学校 @ kissaco

image1_24.jpeg

今日は「圃場の学校@kissaco」。
正直、青果がここまで多くなるとは思ってませんでした!

shoubunomiyamablond 志賀高原ビール 長野

image1_23.jpeg

志賀高原ビール「shoubuのmiyama blond」開栓です!
野生の菖蒲を収穫して造られたこのビール。
ベースは志賀高原ビールのレギュラー商品「miyamablond」ですが驚くほど癖を消してくれています。

そして来月のイベント表作りました!
まず、お盆企画として「COEDO」がアメリカ・カリフォルニア州のFieldwork Brewing」とのコラボレーションビール「ガッツポーズ」を開栓します!
相方はもちろん「kyara-伽羅-」。できれば今、限定で出ているフルーツビールも入れたいな。と考えています^^

そして8/13「夏酒と鱧の会」
新潟の夏酒とリクエストの多かった鱧の会です!
夏酒は人気の「謙信」や「景虎」をはじめ、kissacoのレギュラー「壱醸」醸す越銘醸の夏酒の一年寝かせが手に入るかも…

最後に明日もやります!
好評の「圃場の学校@kissaco」
写真の8/14はお盆のお供えできるものを中心に…とにことです^^

どのイベントにも多数の参加お待ちしております(^ω^)

ジョイデビブレ ベアードブルーイング 伊豆

image1_22.jpeg

ベアードブルーイング「ジョイ デ ビブレ」残りわずかとなりました!
人生の喜びを表現したビールで、ベルジャンダブルというスタイルになります。
ラストスパートということで、この「ジョイ デ ビブレ」をM 750-,L900-をFacebookとHP限定でやりたいと思います!

ぜひ最後に一杯、飲み逃しのないようにお願いします^^

サバ 燻製

image1_21.jpeg

昨日、好評だった「さばの燻製」。
レギュラー入りを目指して仕入れてきました^^

そして一昨日からひそかにやっていた鰻巻き、もう少しあります。
夏のスタミナ不足の人、ぜひ^^

※写真は試作品を作った時のものです。

土用の丑の日 鰻巻き

image1_20.jpeg

さて、今日も予約DAYです。
といっても例のごとく1件目はランチ、次は18時半からです^^;

なので今日は遅めのご来店がオススメです。
土用の丑の日なので運が良ければ鰻があります!鰻巻きにしています。
あとゴーヤチャンプルも用意してお待ちしております(^ω^)

地酒は秘蔵っ子「越の春山」を開栓するかもです!
お楽しみに!

六 ジン サントリー

image1_19.jpeg

昨日は「ジンの深さを知る、ジンを楽しむ会」ありがとうございました!
kissacoのクオリティーが映ったかのような会でしたが、第2回との声もいただけ良かったです^^

さて一昨日しばらく休憩と言ったばかりですが、今日も新しく入ったジンの紹介です。
「六」
サントリーが今月発売した国産のジンです。
ボタニカルに桜が使われているのが特徴的で、その桜からなのかフンワリとした優しさを感じるような気がします。

国産のジンも増えてきて面白くなってきましたね(^ω^)

ジンの深さを知る、ジンを楽しむ会

image1_18.jpeg

さーて、今日は「ジンの深さを知る、ジンを楽しむ会」です^^

軽めに用意しています(^ω^)

ジンの深さを知る、ジンを楽しむ会

image1_18.jpeg

さーて、今日は「ジンの深さを知る、ジンを楽しむ会」です^^

軽めに用意しています(^ω^)

季の美 ジン 京都

image2_2.jpeg

さて、いよいよ明日になりました「Ginの深さを知る、Ginを楽しむ会」

https://www.facebook.com/events/145945085956292??ti=ia

ジンの紹介もひとまずこれで休憩かな。と思いつつも最後に外せない一本を

「季の美」
京都のジンです。
そう。日本でもジンを造っているのです。
「日本らしいものを」と玉露をはじめ、柚子やヒノキをボタニカルとして作られています。
もちろんファンもいるので、こちらもリピ決定です^^

今回、紹介させてもらった5本の他にもkissacoには20本ほどジンがあります。
明日のイベントはもちろん、いつでもジンを楽しみに来てください(^ω^)

※明日はまだ空席があります。
通常営業もテーブル1つだけですがやっておりますので様子見も大歓迎です^^