Blog

月別アーカイブ: 2017年8月

牛 ホルモン 自家製 燻製

image1_24.jpeg

昨日は久々の座る間も無い日でした。
やっぱり8月は何かが違います…その今日で終わりですが^^;

今日は少しばかり無いメニューがあります。
燻製もがっつりなくなったので急ぎで準備中です!
そして急ぎで仕入れてきたのでいつもち違うホルモンの写真。。

あと、塩さばの燻製も久々にやります!
取り急ぎ(・ω・)ノ

景虎 純米 原酒

image1_23.jpeg

夏っぽい日本酒、開栓してます!

「景虎 純米原酒」諸橋酒造 長岡市
「涼風すずみ酒」高野酒造 新潟市

先日の「夏酒の会」で登場した、景虎の夏酒です^^
冷やしてキリッと、食中酒にぴったりのお酒に仕上がっています!

今日の限定メニュー「豚とナスの冷しゃぶ」と一緒にいかがでしょうか。

和牛 炙り 寿司

image1_22.jpeg

最近はフードの写真が増えていますね…

新しい日本酒もリストインしたのですが、今日も料理のお知らせを
「和牛炙り寿司」やります!
予想より分厚いお肉となりましたが、一人前一枚。
数量限定、原価率もやばいです!
早い者勝ちでどうぞ^^

さんま 北海道

image1_21.jpeg

今日も新物のさんま、入荷しました!
(写真は前のものです^^;

今回は少し多めに買い込みました!
今日明日は刺身で、それ以降は味噌で〆ようかと思案中…
もちろん塩焼きでの注文も受け付けています^^

そして9月頭に人気のビールが樽生で到着します!
普段はこういった告知はあまりしないのですが、今回は特別なものなので。。

今日もたくさんのご来店お待ちしております(^ω^)

オーガニック ワイン フランス シラー カ ベルネ ソーヴィニヨン

image1_20.jpeg

今日は新しく入ったワインの紹介です。

kissacoでは最低でもオーガニックのワインを取り扱っています。
そしてワインもなくなれば入れ替わりがあります。
今回はこの二本。
おなじみ「コノスル」のオーガニック・ピノノワールと「ドメーヌ・ドゥ・セラム・ロリヴィエ」。
どういう意味かは聞かないでください。
今ならこの二本があるのでどちらか選んでいただけます^^

昨日のサングリアもまだまだあります。
ご来店お待ちしております(^ω^)

サングリア キウイ オレンジ

image2_3.jpeg

今日はプレミアム華金ですねー。
お昼の方とも話していたのですが、プレミアム金曜日はまだ存在しているのでしょうか…

今日はサングリアを仕込みました。
kissacoのサングリアはフルーツも食べれるサングリアを目指しています。
今回はキウイ・オレンジ、レモンをチリのオーガニックワインに漬け込みました。
スッキリとしたサングリアに仕上がったかと思います^^

それと今日はそば飯を作ろうかと思います。
実は長田っこの店主、本物のそば飯は食べてことはありませんのであしからず。

今日もたくさんのご来店お待ちしております(^ω^)

レモン 梅 すもも ガラリ メロン

image1_19.jpeg

今、浸けている果実酒たちです!
レモン梅酒の今日で2ヶ月。だいぶいい感じになってきました^^

今度はグリルレモネードなるものを作ってみようかと計画中
オリジナル要素たっぷりにしようかとたくらんでおります。
お楽しみに(^ω^)

志賀高原ビール harvest brew 生 ホップ を 楽しむ 会

今日は来月のイベントの告知です。

来月、9/17(日)17:00〜「志賀高原ビールharvest brew生ホップを楽しむ会」をします!
志賀高原ビールの自社栽培のホップ「信州早生」を贅沢に使われたharvest brewシリーズを集めイベントをしたいと考えています。
イベントのページにも書いていますが、本来ホップは日持ちがしないため乾燥させ使用されていますが、ホップの収穫時期である今は生ホップでビールを造られているところがあります。
kissacoがよくビールをいただいている志賀高原ビールもそのうちの一つで、志賀高原ビール以上に色々なビールを仕込まれているところは無いのではないでしょうか。
時期的になにが入るか、本当に手に入るかもわかりませんが、できる限り最前をつくせるようにやっていきたいと考えています!

興味のある方は参加のボタンをポチッとお願いします^^

https://www.facebook.com/events/113656952600215/?ti=icl

サンマ 北海道

image1_18.jpeg

今季初、サンマ入りました!
新鮮なので刺身でもいけます^^
メニューには載ってませんが限定3本となります。

他にも、種無しの巨峰やカボチャのパングラタンも仕込めるかなーっと考えています。
初モノ好きのひとはお早めに(^ω^)

白州 12年 サントリー ジャパニーズ ウ イスキー

image1_17.jpeg

さて今日はらしくない投稿を。

「白州 12年」入荷しました!
ウイスキーの詳しくない人でも知っているであろう白州の12年物。
今ではノンエイジでも手に入りにくくなってきましたが、ここにきて発見。
樽生クラフトビールの次に贅沢な買い物になりました^^;
液面低下も少なく期待できる味だと考えています!
興味のある方はぜひ(^ω^)