Blog

月別アーカイブ: 2018年5月

季のtea 京都 クラフト ジン

image1_30.jpeg

ついに入荷しました!

「季のtea」京都

大人気「季の美」の“茶”にスポットを当てたものになります。
ラベルも一新されたのでアレですが、味わいは甜茶や玉露が強くでてき“日本らしさ”がよく出ているのではないでしょうか。
とりあえず「季の美」シリーズの中で店主のお気に入りなのは間違いありません^^

これで季の美も
季の美、季の美 ネイビーストリングス、季の美 勢、季のtea
と4種類となりました。

飲み比べにショットで一杯ずつ。なんていかがでしょうか?

THE GOLDEN 箕面ビール 大阪

image1_29.jpeg

人気の箕面ビール開栓しています!

「THE GOLDEN」箕面ビール・大阪

箕面ビール初醸造のゴールデンエール!
アルコール度数は3.5%と低めですが、それを感じさせないぐらいのバランスです^^
オススメはこの「THE GOLDEN 」を飲んでから「KASUMI」の樽生リレー。
そのあとは…悩みどころです^^;

今日は綺麗なそら豆も入りました。
雨の水曜日となりましたが、皆さまのご来店お待ちしております(^ω^)

29日 肉の日 和牛 炙り 寿司

image1_28.jpeg

毎月29日恒例、肉の日です!

今回のメニューは恒例の「和牛炙り寿司」をはじめ、「ぼんじりと厚揚げのうま煮」「和牛入りミートローフ」などあります!
好評の「はこだて大沼黒牛の焼肉」もまだまだあります!
たくさんやりすぎると来月が大変なんだけど…
今日も皆様のご来店、楽しみにしております(^ω^)

箕面ビールの樽生も開栓しています!
こちらはまた明日ということで。。

超 湘南 ゴールド サンクトガーレン 神奈川 厚木

image1_27.jpeg

今日はこちらの紹介を

「超 湘南ゴールド」サンクトガーレン・神奈川 厚木

おなじみサンクトガーレンの人気商品で春夏限定の「湘南ゴールド」のやりすぎ版。
「湘南ゴールド」はビールと果実のバランスを重視して造っているのに対し、「超 湘南ゴールド」は果実重視。
湘南ゴールドでは物足りなくなった方にオススメです(^ω^)

そして以前、サンクトガーレンから頂いていた「湘南ゴールド」の果実を使った「しょなごチェッロ」出来上がりました!
…写真はまた後日あげるとしよう^^;

今日は久しぶりにトマト味噌やネギ味噌を作りました。
やっぱり味噌を練っていると新潟時代を思い出しますねー(´ω`)

KASUMI IPA for 仙人 志賀高原ビール 長野

image1_26.jpeg

今日はこちらの開栓です!

「KASUMI (IPA for 仙人)」志賀高原ビール・長野

志賀高原ビールの(通称)仙人がこの度、結婚されるの祝い造られたビールです^^
スタイルはヘイジーセッションIPA。
さながらニューイングランドのセッションIPAと言ったところでしょうか。
とりあえず、かなり濁ってます^^;

みんなで飲んでお祝い。といきたですねー(´ω`)

ル・ビルル フランス りんご 栗 リキュール

image1_25.jpeg

最近、食べ物の投稿が多い気がするので、今日はコレです。

「ル・ビルル」フランス

フランス産のりんごと栗で造られたリキュールです!
今の季節のオススメはソーダ割り。
最初はりんごの爽やかさ、後の余韻はほっこりと栗。という面白いリキュールです!
是非、お試しください(^ω^)

今日はこれから週末限定になりそうな「ミートローフ」や「朝引き鶏の炙りぼんじり」などフードも充実しています^^
プレミアム花金、楽しみましょう!

買出しデー カマス サバ

image1_24.jpeg

今日は買出しデー出した^^

久々カマス、サバ、茄子、そら豆などなど。
サバは〆さば味噌に、カマスは刺身に焼き物にします!
黒板に書くとこ無いのでお気軽にお申し付けください(^ω^)

マンゴーIPA 超湘南ゴールド ペールエール しょなご サン クトガーレン 神奈川 厚木

image1_23.jpeg

はい。
届きました!

ひとまず名前だけ
「マンゴーIPA」「湘南ゴールド」
「超湘南ゴールド」「ペールエール」

詳細は後日。
きっとする。はず。。

サンクトガーレン 神奈川 限定 ボトル 到着 します!

今日は昼予約の日でした!
メニューは昨日、投稿した“はこだて大沼黒牛”の焼肉だったのですが、ぺろっと食べて帰られていきました。
夜のメニューにも出そうと考えているので、ぜひお楽しみください(^ω^)

さて、今日は神奈川から限定のボトルビールが到着の予定です。
到着次第もう一度投稿しますので、写真はまたその時に。。

はこだて 大沼 黒牛 北海道 焼肉

image1_22.jpeg image2_2.jpeg

いいお肉が入りました。

その名も「はこだて大沼黒牛」。
焼肉用にカットしたので、明日のランチ予約に出してみようかと思います(´ω`)

今日は好きなブルワリーの樽生ビールの入荷が決まりました。
今、開栓しているnorth islandの「ホップスカッシュ」もあと僅か。
の見逃しの無いように(^ω^)