Blog

月別アーカイブ: 2019年6月

黒 烏龍茶 オーガニック

image1_19.jpeg

ウーロン茶が新しくなりました!
と、いっても前も有機の黒ウーロン茶だったのですが。。
ソフトドリンクにも微妙に気を使っているkissacoです^^

今日は志賀高原ビールの「一切皆苦」が残りわずか。
うまくいけば新しい樽を開栓できそうです!
アメリカ・ポートランドのブルワリーとコラボしたIPAです!
お楽しみに(^ω^)

サバ グリーン カレー スパイスカレー

image1_18.jpeg

またカレーリストが変わります!

人気のサバグリーンカレーをはじめ、ビンダルーにもチャレンジしてみようかと思います!
お楽しみに(^ω^)

本日のカレーリスト

・トマト多めのポークキーマ
・サバグリーンカレー
・ナスのビンダルー new
・和牛すじとほうれん草のカレー new

フレッシュ フルーツ いろいろ オレンジ ハネージュ メロ ン キウイ 八朔 グレープフルーツ などなど

image1_17.jpeg

今日はフレッシュフルーツを大量に買ってきました!

いつものオレンジをはじめ、ハネージュメロンやキウイグレープフルーツなどなど。
カクテルやフレッシュジュースにいかがでしょうか?

フードも極太のアスパラやイワシなども入荷。
欧風カレーもそろそろ作らないとなー。

山城屋 DRY 超辛口 純米大吟醸 越銘醸 新潟 長岡 栃尾 山古 志 越の鶴 壱醸

image1_16.jpeg

新潟の地酒も新規開栓です!

「山城屋 DRY 超辛口 純米大吟醸」越銘醸・長岡 栃尾

kissaco唯一のレギュラー“壱醸”醸す越銘醸の県外ラベル。
そして夏の限定酒です!
ただコレはアレです。同じ蔵の壱醸や本正とは別物だと考えたほうがよさそうです。
すとーんと落ちてしまうほどのあっさりした飲み口で、しかもアルコール度数14%の原酒。
飲みやす過ぎるぐらいです!
料理と一緒にはもちろん、一杯目から日本酒で乾杯!やちょっと一息のにいかがでしょうか?

本日の新潟の地酒リスト

・壱醸 純米酒 無濾過生酒 (越銘醸)
・大吟醸 (高野酒造)
・高千穂代 さくら 純米吟醸 無ろ過無加水 一本〆 一年熟成 (高千代酒造)
・越乃寒梅 亀田郷大江山産 五百万石 100% (石本酒造)
・山城屋 DRY 超辛口 純米大吟醸 (越銘醸)

魚沼 ハニー セゾン STRANGE BREWING 新潟 南魚沼 ストレンジ ブルーイング

image1_15.jpeg

実はカレーも大分かわってるのですがビールのお知らせです!

「魚沼ハニーセゾン」STRANGE BREWING・新潟 南魚沼

“南魚沼市の養蜂家・さいき養蜂園が丹精込め、烏山椒の花をはじめ、アカシヤなど数種類の花から採取された蜂蜜をふんだんに使用した、夏にふさわしいセゾンビールです。”
烏山椒は初めて聞いた名前ですが、ここでも山椒の柑橘系の香りが出てくるのだな。と感じました。

ストレンジブルーイングさんのビールは今回3樽届いたのですが、ここから一つずつ開栓していこうと考えています!
一風変わったビールばかり集まったのでお楽しみに(^ω^)

本日のタップリスト

・一切皆苦 (志賀高原ビール)
・友合 (京都醸造x大山Gビール)
・魚沼ハニーセゾン (STRANGE BREWING) new
・よなよなエール (ヤッホーブルーイング)
・ハートランド (KIRIN)

あとカレーリストも。

・トマト多めのポークキーマ new
・麻婆ナスカレー new
・ワタリガニのレッドカレー (ラスト)
・和牛肩とブロッコリーの欧風カレー

友合 京都醸造 京都 大山Gビール 鳥取 コラボ ビール

image1_14.jpeg

新着開栓情報です!

「友合」京都醸造x大山Gビール

京都の京都醸造さんと鳥取の大山Gビールさんのコラボビールです!
なにやら、京都醸造さんが創業する前の約束を大山Gビールさんも覚えてはって実現したコラボだとか。
4年経って果たされる約束っていいですね!
詳しいことはまた提供の時にでも^^

昨日は2樽打ち抜き。
今日も新しい樽を開栓できるかもです!
お楽しみに(^ω^)

本日のタップリスト

・一切皆苦 (志賀高原ビール)
・友合 (京都醸造x大山Gビール)
・よなよなエール (ヤッホーブルーイング)
・ハートランド (KIRIN)

ホップ ハボック インペリアル ペールエール ベアードブ ルーイング 静岡 伊豆

image1_13.jpeg

ファンの多いビール、少量入荷です!

「ホップハボック インペリアルペールエール」ベアードブルーイング・静岡 伊豆

ベアードブルーイングの季節物の中でも1番人気が高いんじゃないでしょうか。
リピートの声も1番いただきます^^
kissaco開店初期の頃に樽でいただき、そこからはチャンスがあるごとにボトルでいただき、その度にごとにファンを増やしている感覚があります。
今回ももっと冷蔵庫に空きがあればなー。と思うのですが、少しでも入荷できて良かったと考えています(^ω^)

今日は新潟の地酒も入荷してきました!
楽しみはどんどん増えます。

今日も 続けます!

image1_12.jpeg

昨日はたくさんのご来店ありがとうございました!
意外と傘を持ってない人が多く、あれ?っという感じだったのですが、まぁ良しとしましょう。(傘、持ってたのに。という方、いらっしゃったらすみません。)
というわけで、まだ残っているので今日も同じ条件でサービスさせていただきます^^

タップリストもIPAばかりですが好評いただいております。
昨日、開栓した“一切皆苦”もかなり好評です^^
今のリストからビールがなくなり次第、アメリカ・ポートランドとのコラボビールを開栓しようと考えています。
いいビールがどんどん来ていますので皆さん呑みに来てください(^ω^)

本日のタップリスト

・一切皆苦 (志賀高原ビール) new
・NEW ENGLAND IPA citra&huell melon (NORTH ISLAND BEER)
・暗緑物質 (京都醸造) 残少
・よなよなエール (ヤッホーブルーイング)
・ハートランド (KIRIN)

天狗 ジャーキー チャームにプレゼント します!

image1_11.jpeg

ついに降り出してしまいましたね。雨。
だからではないですが、今日はステキなプレゼントがあります^^

天狗のジャーキー・自家燻製さきいか・焼きポテトサラダのいずれかをチャームにプレゼントします!
希望のある方は早めに言っていただければ希望に添えるかなぁと思います。
一応、傘を持って来られた方のみのサービスとさせていただきます。

クラフトビールの「IPA7」が打ち抜き、志賀高原ビール15周年ビール「一切皆苦」を開栓する準備も整っています^^
あいにくの天気となりましたが、今日もいい華金にしましょう(^ω^)

一切皆苦 志賀高原ビール 長野 玉村本店

image1_10.jpeg

ちょっと早いんですが、今日開栓できるかな?っというところです^^;

「一切皆苦」志賀高原ビール・長野

志賀高原ビールの15周年ビール。
“ホップも、その苦みをうけいれて、はじめて香りの魅力を満喫できる!

ははは。
(中略)

“ IPA for Beautiful Day”
っていう文字も添えてます。“

イメージはパッションフルーツとバレンシアオレンジを合わせたくらい。だそう。

他にもまだまだ面白いビールが届いています!
次は2樽続けてコラボビールですよ^^