Blog

月別アーカイブ: 2017年6月

恵みの雨 パクチー

image1_25.jpeg

投稿しようと思い、なかなかできないものの中にkissaco農園があります。
今はパクチーしかありませんが少しずつ種類も増えていく予定です。

昨日の雨もあり、青々と茂ってきました^^
こういうのを見ていると雨もわるくないな。と思えます。

自家製 燻製 ホルモン スモーク チーズ

image1_24.jpeg

昨日も燻製の日でした。
人気の牛ホルモン燻製、スモークチーズ。
今回はカマンベールを熟成させたブリーチーズというものもの燻製にしてみました。
出来上がりやいかに。。

すもも 花螺季 ガラリ 奄美

image1_23.jpeg

今日は奄美特産のすもも(花螺李 -ガラリ-と呼ばれる在来種)をすももサワーにしてみました。

そのまま食べても美味しいガラリ。
それを白ワインビネガーをベースに漬け込みました。
すももサワーなので炭酸や冷水で割ってソフトドリンクや、酎ハイでさっぱりと飲むのもいいかもしれません。

ボウモア シングルモルト スコッチ

image1_22.jpeg

今日はクラフトビールの試飲会参加のため18時オープンとなります。

と一緒に仕入れに。
定番の箕面ビール「スタウト」とスコッチウイスキー「ボウモア」。
ボウモアの味が変わると聞き、急ぎ足での入荷となりましたが、この味でこのコスパがいいと考えています。
次がどうなるのかわかりませんがkissacoではしばらく大丈夫そうです(^ω^)

久保田 純米大吟醸 朝日酒造 長岡

image1_21.jpeg

発売前にFacebookを賑わしていた地酒、開栓待ちです!

「久保田 純米大吟醸」朝日酒造
久保田が世に出て去年で30年。その記念で出た30周年ボトルをベースに造られた純米大吟醸です。
噂ではメロンのような香りがするとか…
そして「久保田」の「純米大吟醸」ですが、kissacoの純米大吟醸は実は一律1000-と決めているので、こちらも量もそのままで変わらず1000-にてご奉仕させていただきます^^

先に仕入れた純米大吟醸を押してのリストインです。
お楽しみに(^ω^)

ピムス イギリス ジンベース

image1_20.jpeg

新しく入ったリキュールの紹介です。

「Pimm’s(ピムス)」
イギリスのジンベースでフルーツを入れ炭酸飲料で割って飲むリキュールになります。
kissacoでは冷凍したオレンジ等を氷代わりにして提供しようかと思案中。。
女性に優しい、夏にぴったりなカクテルもいかがでしょうか?

サマービーチIPA 伊勢角屋麦酒 三重

image1_19.jpeg

いいタイミングで届きました。

伊勢角屋麦酒「サマービーチIPA」到着です。
あと少しですが「Not So Mild Ale」があるので無くなり次第の開栓となります。

夏は関西のビールが美味しいと思います。
昨日、開栓した奈良の「そらみつ」も好評いただいています^^
今日もビール日和。ガンガン飲んでいきましょう^^

そらみつ GOLDEN RABBIT 奈良

image2_2.jpeg

開栓待ち情報です!

GOLDEN RABBIT「そらみつ」
『そらみつ大和の国』のピルスナーになります。
これから本格的な夏に向け、クラフトダブルタップにするために入荷。
準レギュラーとして活躍してくれることを期待しています。
それよりもここの「ひのひかり」も早く入れたいのですけども^^

今年の夏も楽しくなりそうです(^ω^)

紀州 梅酒 2

image1_18.jpeg

昨日の梅がこうなりました。
あとはレモンと氷砂糖少なめのレシピ。
どんな仕上がりとなるのか楽しみですが、先に仕込んだものから出しているので、これが完成し出せるのはしばらく先となりそうです。

今日は新しく取引をさせていただくブルワリーからビールが届く予定です^^
週末にも季節限定のIPAが到着予定。。
お楽しみに(^ω^)

紀州 梅酒

image1_17.jpeg

いい香りがしています^^
今年もやります!自家製梅酒!
kissacoがオープンしてから作った梅酒はウォッカで漬けているので度数が高めとなっていますが色鮮やかな梅酒が出来上がるという特色を持っています。(今、出している黒糖梅酒は焼酎です)
今回はレモンも入れてさっぱりな梅酒を目指そうかな。っと考えています。
出来上がりが楽しみですね(^ω^)