Blog

月別アーカイブ: 2018年8月

プレミアムフライデー ?

image1_29.jpeg

もしかして今日はプレミアムフライデーですか??
kissacoはいつも通り15時からはあいてます(^ω^)

と、天然記念物いじりは少なめにしといて、
今日は5回目?のガパオを作ろうかと思います!
予想以上の注文を受けているガパオですが、ランチはガパオライスとして、夜は冷奴にのせて“ガパオやっこ”として提供中です^^
今回は今までミンチでやっていたものを焼肉風にやってみようかな。と考えています。

今日は樽生のkyaraがなくなりそうなので“樽生ラガー3種はひとまず終了。
お待ちかねの桃を開栓して、箕面ビールフェアとなりそうです^^

茄子 トマト 味噌 チーズ 包み 焼き

image1_28.jpeg image2_2.jpeg

レギュラーメニューの“なすのトマト味噌チーズ”が新しくなりました!

包んでから焼くことによって、サックサクの生地にトロトロのチーズを封じ込めることができました^^
想像以上の出来栄えに店主もびっくりです。
…もっと早くしておけばよかった。。

基本的にフォークとナイフをつけての提供となりますが、切ってお出しすることもできますのでお気軽にお申し付けください(´ω`)

実はフードに関してはちょっとした計画があるのですが、これはまた少しずつ出来ていけたらと考えています^^

THE PILS シトラ ホップ 箕面ビール 大阪

image1_27.jpeg

新樽開栓です!

「THE PILS~シトラホップ~」箕面ビール・大阪

最初に。
昼に書いた“復刻版”というのは間違いでした。
早とちりでした。申し訳ございません。

この「THE PILS」はしっかり熟成させ、最後に贅沢にホップを投入した華やかなピルスナー。だそう。
…どっかで聞いたことのあるような作り方ですね^^;

今回、箕面ビールの樽を2ついただいたのですが、まずはコチラを開栓して「kyara−伽羅−」「THE PILS」「黒ラベル」とラガービール3種類というkissaco初の組み合わせとさせていただきます(^ω^)

牛すじ チリコンカン 本日の ランチ

image1_26.jpeg

今日の“本日のランチ”は「牛すじのチリコンカン」!
作りすぎたんで食べにきてください!

夜の部では箕面ビールの復刻版?樽限定のビールを開栓します!
お楽しみに(^ω^)

※今日のランチは12時半まで貸切とさせていただきます。
何卒ご了承お願いします。

謙信 特別純米 無濾過 生原酒 池田屋酒造 糸魚川

image1_25.jpeg

今日は樽生を投稿する予定でしたが開栓しなさそうなので日本酒にします。

「謙信 特別純米 無濾過生原酒」池田屋酒造・糸魚川

1月に蔵出しされた新酒を寝かした、なんちゃってひやおろしです。
…1ヶ月ほど早いですが。
今年初めに新酒を飲んだ時は多少荒さがあったのですが、半年以上の時間を経て味に落ち着きが出たのではないでしょうか。

今日は樽生ビールが2つ到着します!
今、開栓している「湘南ゴールド」も残りわずか。
無くなったら、まずはラガー3種にしましょうか。

FAR YEAST 山梨 Bicycle Coffee IPA Medium Dark FINAL CUT Session Ale

image1_24.jpeg

初入荷と言っていいのかな?
「前に1日だけあります」シリーズで出したことのあるビールを入荷しました。

「Bicycle Coffee IPA Medium」
「Bicycle Coffee IPA Dark」
「FINAL CUT Session Ale」FAR YEAST・山梨

全てコラボビールと言っていいと思います。
「Bicycle Coffee IPA」はサンフランシスコ発の自然派ロースターの「Bicycle Coffee Tokyo」と、
「FINAL CUT Session Ale」は「Transporter」プロデュースのビールを最終編集されたビールです。
少しずつの入荷になります。
売り切れの際はご了承願います。

BBWE に向けて

image1_23.jpeg

今週中頃からメリケンパークでベルギービールのイベントが開催されます!
せっかくベルギーの美味しいビールを知ったのだから、日本のビールも負けないぐらい美味しいのを知ってほしい!と思いこの広告を打ちました。

「国産クラフトビールと新潟の地酒の呑める店 kissaco-喫茶去-」では只今、樽生クラフトビール強化月間をやっています!
内容としては、限定物・季節物の樽生クラフトビール2種+サッポロビールとなっております。
今週は中頃から箕面ビール祭りを開催中!!
箕面ビール一番人気の桃を使ったビールが樽で入荷予定!早い者勝ちです^^
その他、クラフトビールは北は北海道から南は中国地方。地酒は新潟から直送のものとなります。

そして、この投稿を見てご来店の方に限り「選べるドリンクとアテ3点セット」を1000-でご提供!
もちろんビールだけでなく、自慢の地酒やこだわりのウイスキー・オーガニックワイン等も選んでいただけます^^

涼しい店内で美味しいクラフトビールと地酒はいかがですか?
ぜひ、お気軽にご来店ください(^ω^)

秋の味覚 さんま イチジク 始まりました。

image1_22.jpeg

秋の味覚が入りました。
北海道のさんまと和歌山のイチジク。

さんまは塩焼きに、刺身に。
イチジクはそのままでもいいですが、クリームチーズとサラダにしてもいいかもです^^
ちょうど燻製してみたクリームチーズもありますし。。

今日は他にも“はこだて大沼黒牛“のロティや鳥のローマ風を作ってみる予定です!

まだまだ暑い日が続きますが、季節はしっかりと進んでいるようですね(^ω^)

今日の 定食 どんぶり

image1_21.jpeg

晴れましたね。
晴れたのでランチからやっています。

今日は朝引きの鶏が手に入ったので鳥刺し丼やります!
夜にはタタキにしてしまうと思うので、お昼がまだの方はぜひ遊びに来てください^^

スパイス カレー ロイヤル クミン カルダモン 丁子 クロー ブ シナモン カイエン

image1_20.jpeg

今日はカレーを新しくしました!
前回、初めて入れてみたシナモンとクローブを多めに入れてみたので優しく甘い香りが特徴的です。
ここまで来たらオールスパイスやコリアンダーも揃えて完璧に自家調合でもカレーが作れそうな気がしてきました^^;

さて今日は台風接近。ということで、状況を見、早仕舞いさせていただく可能性があります。
明日のランチにも天候を見ながらさせていただきたいと考えています。
明日、15時からは通常営業とさせていただきますので、よろしくお願いします(^ω^)