Blog

月別アーカイブ: 2018年12月

ゆずホ和イト 箕面ビール 大阪

image1_26.jpeg

ついに今年も最後の日となりました!

「ゆずホ和イト」箕面ビール・大阪

冬のシーズナブルビール入荷です。
「箕面ビールでは地元の名産品でもある、柚子の皮を使います。
トップのアロマと口に含んだ瞬間に広がる、ゆずの香り。
ベルジャンイーストのフルーティでふくよかなアロマとの相性もとても良く、隠し味程度に使用しているコリアンダーが全体のバランスを引き締めてくれます」(シーズナブルビールのご案内より一部抜粋)

去年は一人で3本飲まれて完売となったビール、今年も入りました^^

※本日、21時ラストオーダー。年明けは1/2より通常営業の予定です。

至 純米 にごり酒 生酒 逸見酒造 佐渡

image1_25.jpeg

新着開栓待ちです!

「至 純米 にごり酒 生酒」逸見酒造・佐渡

今日は日本酒と良い出会いがありました^^
その中でも最近、しゅわしゅわが欲しい。と言われていたのでコチラを開栓しようと思います。
毎年、お土産の会で恒例の至ですが、にごり酒なのにキレ味抜群。
甘ったるくないにごりです。
一応、ガス抜きの穴が開いてあるぐらいなのでしゅわしゅわは期待できると思うのですが、やはり持って3日ほどでしょう。
それまでにしゅわしゅわファンは飲まれることをオススメします(^ω^)

※明日は21時ラストオーダーの短縮営業となります。
代わりに今日は日曜ですが24時以降も開けようかと考えていますので、ご来店お待ちしております^^

KOVAL コーヴァル ドライ ジン アメリカ シカゴ オーガニッ ク シーバスリーガル ミズナラ 12年

image1_24.jpeg

ついに買ってしまいました。。

「コーヴァル ドライジン」コーヴァル蒸留所・アメリカ シカゴ

クラフトウイスキーでも有名なコーヴァル蒸留所のジンです。
原材料全てがオーガニック。というこだわりを持っていることでも有名で、オーガニックの格上である“コーシャ”の認定も受けていたりもします。

このコーヴァルジンに関しては前々から知ってはいたのですが、ここまでこだわって作られているだけであって値段の面で今まで入荷を見送っていたのですが、今回は思い切っての入荷となりました^^

あと、一緒に写っているものはkissacoでおなじみの「シーバスリーガル ミズナラ12年」。
レジに持っていったらミニチュアボトルまで付けてくれたというお話。

越の白鳥 特別純米酒 無濾過 原酒 22号 新潟第一酒造 上越 新潟 地酒

image1_23.jpeg

さっきの雪はなんだったのか…
一瞬だけ降ったその時にバイクに乗っていた店主です。。

さて、気を取り直して今日が仕事納めの方が多かったのではないでしょうか?
一応、プレミアムフライデーの今日、休み前に仲のいい同僚たちと一杯どうでしょうか。

「越の白鳥 特別純米酒 無濾過原酒 22号 H29BY」新潟第一酒造・上越

前置きが長くなりましたが、そんな寒い日に地酒の開栓です!
越の白鳥は“お土産の会”などによく出しているので知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、ここの特徴は出来上がった順番に瓶に詰めていくところ。
このお酒は平成29年度の22番目のお酒となりです^^
ちょっと甘いラインナップが増えたかな?と思い、前倒しでの開栓となります。

さてさて、今更になりなしたが、年末年始のお知らせを。

年末は12月31日 21時ラストオーダー。
年始は1月2日から通常営業(の予定)。

かなー。と考えています。
またオープンするときはコチラから投稿します!
もし、1月1日に行こうと思っていたのに。という方、いらっしゃったら連絡いただければと思います。08092750952
ちなみに来たのに閉まっていた。という方もこちらまで。
急な買い出しやご飯の時もありますので。。

猿山鹿男 箕面ビール 秋鹿酒造 大阪

image1_22.jpeg

超限定樽、開栓します!

「猿山鹿男」箕面ビールx秋鹿酒造・大阪

シーズナブルビールのご案内が来た時に、すでに数量わずか。となっていたビールです!

“酵素由来の酸味と米の甘さがほのかに残り、かつBrutの様に麹酵素によってキレキレのドライなエールです”
(シーズナブルビールのご案内より一部抜粋)

大阪を代表する2つの醸造所のコラボビール!
ちなみにお米は山田錦なんだとか。。
非常に楽しみな1本ですね(^ω^)

壱醸 純米酒 無濾過 生酒 越銘醸 越の鶴 栃尾 山古志 新 潟 の 地酒

image1_21.jpeg

新着開栓情報です!

「壱醸 純米酒 無濾過生酒」越銘醸・栃尾

はい。
kissaco唯一のレギュラー酒で、新潟より西にはココにしかない酒開栓待ちです。
そしてこれから3本は酒屋さん預かりで今月送られてきたばかりなので保存状態も○。
実はまだ1本預かっていただいているのですが、それは忘れた頃に開栓しましょう^^

1月恒例のイベントもfacebookページを作りました。

https://www.facebook.com/events/268530403844489/?ti=icl

やっと寒くなってきた気もしますし、これからは日本酒と濃いビールが美味しくなる季節ですね(^ω^)

鶴齢 酒粕 青木酒造 南魚沼 純米酒 55% 精米 おでん

image1_20.jpeg

昨日は「佐武プレゼンツ★泡の会」ありがとうございました!
計6本のシャンパンをはじめ、カヴァやスパークリングワインとささやかなクリスマスディナーを楽しんでいただけたのではないかと思っています。

さて、今日はフードが充実しています。
書いていないのからいうと、骨つきチキンもあります。
あと、題目にもあるように、新潟・南魚沼の酒蔵「青木酒造」さんの「鶴齢」の酒粕をおでんに入れて”酒粕おでん“にしようかと考えています^^
最初から入れているわけではなく仕上げに入れるので、ご希望の方はご注文いただければと思います。
その他にも久しぶりの「鶏のローマ煮」や「厚切りベーコンとアボカドのポテサラ」などいろいろなメニューを楽しんでいただければと考えております(^ω^)

今日は白ビール担当タップがかわるかもしてません。
楽しみなことがいろいろです^^

泡の会 仕込み デー です

image1_19.jpeg

いよいよ明日になりました「泡の会」。

https://www.facebook.com/events/517317198655392/?ti=icl

今日はその仕込みデーになりそうな予感です。

一応、予約もあるのでオープンしています^^
マキオチブライトももう終わるかな?と思っています。飲み逃しのないように。

今日は日曜日なので24時までの短縮営業となります。
よろしくお願いします。

自家製 チャイ ホール スパイス 田村さん 家の 紅茶 無肥 料 無農薬

image1_18.jpeg

最近、降ったり止んだりの天気が続いていますね。
気温も上がったり下がったりしているので、皆さま体調にはくれぐれもお気をつけください。
…人のことは言えませんが。

さて、最近は新しいことにチャレンジしています!
自然農のお茶とホールスパイスを使ってチャイを作ったり、焼きりんごでカクテルを作ったり。
店の方向性を疑われるかもしれませんが、何事にもチャレンジだと思っています^^

チャイやカクテルに関しては、まだ提供に時間がかかったりと改善点はありますが、気長に待っていただける方には提供可能です。
暖かな心の方、お待ちしております(^ω^)

本日の フルーツ ラフランス キウイ パイナップル ハネー ジュ メロン オレンジ かぼす レモン ライム

image1_17.jpeg

遅くなりましたが、kissacoオープンしております!

今日の写真はフレッシュフルーツ。
ラフランス、オレンジ、キウイ、ライム、かぼす、レモン。
ここには写ってませんが、パイナップルやハネージュメロンもあります^^
あ、いちご買ってくるの忘れた。。

フルーツも充実しています^^