Blog

月別アーカイブ: 2018年10月

ハロウィン アップルシナモンエール サンクトガーレン 神奈川 厚木

image1_23.jpeg

今日はハロウィンらしいので、ハロウィンのビールを載せています。

「アップルシナモンエール」サンクトガーレン・神奈川 厚木

サンクトガーレンの秋冬限定ビールです。
実際にリンゴをオーブンで焼くところから始まっている“飲むアップルパイ”になります(´ω`)
実は“ホットビール”にしても美味しいのだとか。。
イベントではサーバーから鍋にうつし、火にかけられている動画もよく見かけます。

さて、ついに末日となってしまったので、皆様に報告があります。
ご存知の方もいらっしゃいますが、
神戸駅近くに開店3年と1ヶ月。
今日でこの神戸駅のkissacoは一旦、閉店となります。
ここからどうなるのか、、聞いた人ぞ知るw

とりあえず、11/15の毎年恒例「ディアブロナイト」は三宮で開催します!

14日の23時過ぎから入場。
15日の0時解禁を祝い乾杯。

となります(^ω^)
詳しい場所はfacebookのイベントページを作りますので、そちらからご案内させていただきます!
多数の参加をお待ちしております(´ω`)

満月 ひやおろし 越後伝衛門 新潟

image1_22.jpeg

やっとこの投稿ができる。。

「満月 ひやおろし」越後伝衛門・新潟

前に書いていた東京土産第3弾。
もともとレギュラーだった“桶取り傳衛門”のひやおろしです^^
豊洲市場を見学した時にたまたま見つけてしまい、お店の方と意気投合。
なぜかチーズカッターまでいただきました。
見ての通り、すでに半分以上無くなっていますが、評判は上々です(^ω^)

後のお酒は来月の三連休の中日にイベントとして飲んでもらおうかと思案中です!

今月も後2日。
がんばります(´ω`)

肉の日 馬肉 寿司

image1_21.jpeg

今日は29日、肉の日です!

今日の肉の日メニューは“馬肉寿司”
会津産の一貫150-(二貫〜)のサービス価格にて提供させていただきます!

肉の日もこれで最後かな?
今月も残り3日!
楽しく過ごしましょう!

FreshHopPils HARVEST BREW HouseIPA 志賀高原ビール 長野

image1_20.jpeg

新着です!

「Fresh Hop Pils」
「House IPA」志賀高原ビール・長野

業務用販売分は3分で売り切れたビールが届きました!
志賀高原ビールのHARVEST BREWはこれで今季最後。
少数の入荷になります。売り切れの際はご了承ください。

それと、東京土産第3弾の開栓しています。
第3弾は新潟の時からお世話になっているオススメの日本酒のひやおろしです!
詳細はまた後日(´ω`)

あと、限定フードがほとんど無くなってしまったので、色々と仕込んでいます。
鳥レバービール煮や秋鮭の白子ポン酢、今期初のおでんもあります^^

今月もあと僅かとなりましたが、残りも楽しく過ごしたいですね(^ω^)

サンクトガーレン FreshHopIPA 7種の 桃のエール ヴァイツェン NewGingerBeer

image1_19.jpeg

神奈川サンクトガーレンから瓶ビールが届いています!

「Fresh Hop IPA」「7種の桃のエール」
「ヴァイツェン」「New ginger beer」

瓶では一般流通していないビールもたくさんあります!

そして今日は志賀高原ビールの瓶も到着予定。。
冷蔵庫に入りきりません^^;

最期の ランチ やってます

image1_18.jpeg

今日は最期のランチやってます。
実質的な最期は今月末日なのですが貸切のため、そう考えています。

今日は豚汁カレーを作ろうかと考えています!
定番の牛すじカレーもありますのであいがけもできてしまうかもです^^

ラストオーダーは13:30とさせていただきますので、お早めに。

フレッシュホップ House PaleAle いわて蔵ビール 岩手

image1_17.jpeg

新樽到着です!

「フレッシュホップ House PaleAle」いわて蔵ビール・岩手

「IBUKI」というホップを使い造られたビールで、東北のブルワリー5社が同じレシピ(酵母違い)で造られたという珍しいプロジェクトのビールです。
いわて蔵さんはイングリッシュスタイルに仕上げられ、穏やかな味になっているのだとか。
今更ながら今年、参加した“FreshHopFest2018“からいただいた最初のビールでもあります^^

桃ヴァイツェンと入れ替わりになるのですが、その桃ヴァイツェンも残り僅か。
今日中には繋がるかと思います(´ω`)

今日も 新しい 樽生 クラフト ビール 到着 予定

image1_3.png

今日も樽生クラフトビール到着予定です。
なんとkissacoとのお付き合いは初めて。
本当にクラフトビールを造っているところはいっぱいあるんです。

こちらは、まだ先の樽があるので開栓は早くても明日かな。。
あと、月末に打ち抜きイベントやるかもです。
詳しくは後ほど

7種 の 桃 の エール サンクトガーレン 神奈川 厚木

image1_16.jpeg

投稿してすぐに来ました^^;

「7種の桃のエール」サンクトガーレン・神奈川 厚木

はい。
今年も桃のビールでした。

7種の桃とはあかつき、白鳳、まどか、川中島白桃、夢しずく、加納岩白桃、日川白鳳です!
桃の種類って色々とあるんですね^^;

大人のピーチネクターをお楽しみください(^ω^)

新樽 到着 予定

新しい樽生クラフトビールがなかなか来ないので、ひとまず投稿だけ。。
到着次第、新しく投稿するかと思います^^;

店主の過去の投稿を見ていると、今日(10/23)は、去年は桃ヴァイツェン(川中島)の樽生を開栓。
一昨年は完熟桃のエール(瓶)が到着した日でもありました。

さて、この桃に縁がある日に何が到着するのでしょうか?
到着次第の開栓になります!