Blog

月別アーカイブ: 2017年11月

まさひろジン 沖縄 国産 クラフトジン

image1_27.jpeg

昨日は貸切予約ありがとうございました!
差し入れのフルーツや個人的に投稿した肉盛りなどもあり、食べきれないほど出すという店主の思惑は達成されました^^

今日は新しく入ったジンの紹介です!
「まさひろジン」沖縄

「まさひろ」とは製造者の「まさひろ酒造」の名前です。
沖縄らしく泡盛をベースにシークヮーサー、ゴーヤ、グァバやハイビスカスなどのボタニカルを使われた国産ジン。
値段もお手頃なのが嬉しいですね(^ω^)

そして好評の焼酎フェスも今日までとなりました。
まだまだ対象の焼酎もあります!
飲み逃しの無いようにお願いします^^

バレルフカミダス ヤッホーブルーイング 軽井沢

image1_26.jpeg

そういえば投稿してなっかたな…と。

「バレルフカミダス」ヤッホーブルーイング・軽井沢
よなよなで有名なヤッホーブルーイングのバレルエイジド。
実は店主も飲んだ事がありません。
アルコール度数は11.5%
寒い夜にゆっくりと飲むのにいいですね(^ω^)

※明日(11/29)は完全貸切営業となります。

八海山 越乃雪椿 長岡藩 新潟 地酒

image1_25.jpeg

今日はメジャーな日本酒を入荷しました。

「八海山 特別本醸造」八海醸造・南魚沼
本醸造なんて珍しいですね。と言われそうですが、忘年会などがあるこのシーズン、メジャー所が求められる事が多くなる時期でもあったりします。
店主の個人的な思い出としては、三宮のカニ屋さんで働いていた頃に先輩が「美味い酒」として教えてもらった、最初の新潟の地酒でもあります^^

写真の3本は「ちょい飲み手帳」で選べるものであったりもします。
もちろん通常のオーダーでも飲んでいただけますのでお気軽に。。

※申し訳ございませんが、11/29(水)は昼・夜共に予約のみの営業となります。何卒ご了承お願いいたします。

昇龍 30度 長期貯蔵 奄美 黒糖焼酎 原 田酒造 鹿児島

image1_24.jpeg

忘れてはいけません。
今月は焼酎フェアです!

今日は新しい焼酎の入荷です。
「昇龍 30度 5年貯蔵」
お世話になっている酒屋さんが焼酎フェスティバルをされたときに1番人気だった焼酎です!
kissacoの焼酎フェアもひとまず今月で終了なので、この「昇竜」も500-とさせていただきます!

今月は焼酎を楽しみに来てくださいね!

箕面ビール さる のぼり

image1_23.jpeg

今日は飲食物ではないですが、ウチの看板の一つでもあるサルです。

このサルは2年前の今日、おさるIPAの樽に巻かれてウチに来ました。
今ではこれ見て来店される方もいらっしゃるぐらい、ウチになくてはならない物となっています。
ご厚意で送っていただいた箕面ビールさんには本当に感謝です^^

ちなみに今日の箕面ビールは瓶でペールエール・ヴァイツェン・w-IPA の3種類となっています。
冬のうちに「ゆずホ和イト」の樽も入荷したいと考えています。。

バレルフカミダス theForEast 山伏

image1_22.jpeg

ちょっとお高いビールたちをまとめて見ました。

「バレルフカミダス」ヤッホーブルーイング
「the For East」
「山伏 壱」
「山伏 弐」志賀高原ビール

全てバレルエイジドで高アルコール。
特に山伏は750mlあるので、何名かでシェアされるのをオススメしています^^

ヴァイツェン サンクトガーレン 神奈川 厚木

image1_21.jpeg

新樽開栓待ちです!

「ヴァイツェン」サンクトガーレン
年に一度、オクトーバーフェストのために造られるヴァイツェン。
今年も瓶では2本だけ入荷できたのですが、早々と無くなってしまいました。
そこでサンクトガーレンの方に聞くと樽があると教えていただいたので早速入荷しました!

先に開栓した「ディアブロ」も年に一度の醸造。
“年に一度”が2つ開栓となります!

※写真は瓶ですが入荷は樽生です^^;

自家製 燻製 牛 ホルモン センマイ レバー タケノコ バサ フワ

image1_20.jpeg

今日は燻製をしようかな。と思います^^

題は牛ホルモンの燻製の詳細。もう1つあったのですが忘れました。
過去にコテツのみやセンマイのみをした事があったのですが、色々入っていた方がいいとの声もいただき、今回はこういう形になりました。
先日、投稿の「長者盛」の冷酒や残り僅かの「彩-sai-」と一緒にいかがでしょうか?
焼酎ともあいそうですね(^ω^)

ボジョレー ヌーボー 牛すじ ビーフ シチ ュー

いやー、寒くなりましたね^^;
今日みたいな日は熱燗や焼酎お湯割などいかがでしょうか?
忘れられないように、今月は焼酎フェアですよ!

今日はボジョレーヌーボーをたっぷり使ってコトコト炊いた牛すじのビーフシチューがあります!実は金曜日あたりから炊き続けていました。
メニューにはありませんが、よかったら声かけてください(^ω^)

http://www.kissaco-kobe.com/archives/1355

ボージョレ ヌーボー ホット サングリア りんご ぶどう シナモン

image1_19.jpeg

話が盛り上がってる傍でこんなものを作って見ました。

ボージョレヌーボーを使ったホットサングリア。
ご注文はフルーツのあるときにお願いします。。