Blog

月別アーカイブ: 2019年5月

お前はもう死んでいる ケンシロウ 我が生涯に一片の悔 い無し ラオウ 光武酒造場 佐賀 芋焼酎

image1_26.jpeg

最近の流行りなのかこういうものを入れてみました!

「お前はもう死んでいる」
「我が生涯に一片の悔い無し」光武酒造場・佐賀

ケンシロウの「お前はもう死んでいる」が黄金千貫、ラオウの「我が生涯に一片の悔い無し」が紅はるかになります。
…ラオウが赤霧島などに使われる紅はるかを使われているのは意外ですね。詳しい人、そういうものなのですか??

クラフトビールはやっと「ビスケットクリームミルクスタウト」がタップリストに書けました!
乳糖に独特のまろやかさを感じていただければと思います^^

今日はプレミアムフライデー!(ですよね?
楽しみましょう!

ストロベリー ミルク シェイク IPA 超 湘南ゴールド YOKOHAMA XPA サンクトガーレン 神奈川 厚木

image1_25.jpeg

ちょっと前にオープンできました!

今日は
「ストロベリーミルクシェイクIPA」
「超湘南ゴールド」
「YOKOHAMA XPA」サンクトガーレン・神奈川 厚木

到着しています!

すみませんが、本日、身上の都合で17時オープンとさせていただきます。
何卒ご了承お願いします。

29日 は 肉の日 和牛 くじら

image1_24.jpeg

29日は肉の日です!

今日は焼肉用の和牛を仕入れてきました!
写真は前のものになりますが、同じ肉になります!
少しですがクジラもありますので、なくなるまでは2種。みたいなものもやってしまおうと考えています!

5月も残り少しですが楽しみましょう(^ω^)

ビスケット クリーム ミルク スタウト 伊勢角屋麦酒 三重

image1_23.jpeg

新樽開栓待ちです!

「ビスケットクリームミルクスタウト」伊勢角屋麦酒・三重

スタイルはミルクスタウト。
乳糖を副材に使ったスタウトになります!
なにやら乳糖は酵母が食べれないからそのまま残り、ビールにまろやかさと甘みが付くのだとか。。

樽ではkissaco初のミルクスタウトになります!
お楽しみに(^ω^)

※本日は予約のため、18時〜21時頃まで貸切とさせていただきます。
何卒ご了承のほどよろしくお願いします。

craft beer Live 行ってきました

image1_22.jpeg

昨日はお休みをいただいて難波で行われていた「クラフトビアライブ」に行ってきました!
関西のみのブルワリーが集まったイベントなんですが、去年できたブルワリーや今日初めてビールを出しました!というブルワリーもあり、これからが楽しみなところがいっぱいでした^^

kissacoのクラフトビールは昨日は売り切れていたものや出ていなっかたものもあります!
今日も限定ビールのお知らせも何軒かいただいています!
レアビアをつなげれるようにもみなさん、クラフトビールを飲みに来てください(^ω^)
もちろん新潟の地酒もいいもの揃えてお待ちしております!

今日は一階でいろいろあったみたいで看板がまだ出せていませんが、絶賛オープンしています!
※明日は貸切予約のため、17時半〜21時頃まで貸切とさせていただきます。
何卒ご了承のほどお願いします。

スープ カレー 豚バラ 塊肉 具沢山

image1_2.png

昨日は早い時間にカレーが大盛況!
4種が用意できずすみませんでした。
今日、欧風カレーができ次第、また4種復活となります(^ω^)

本日のカレーリスト

・具沢山!豚バラと夏野菜のスープカレー
・新生姜のジンジャーキーマ
・サバのグリーンカレー
・欧風カレー(和牛すじとインゲンのカレー)

新潟の地酒も“加賀の井”がなくなったので、開栓できる2本から先着で1本選んでもらおうと考えています^^
クラフトビールも“無我霧中”が残り1/4、四頭龍が残り半分というところでしょうか。。
打ち抜き大歓迎!今日、また新しい樽も到着予定です!

今日も楽しい日にしましょう!

新生姜 ジンジャー キーマ スパイス カレー 杏仁豆腐 の お酒 再び

image1_21.jpeg

今日は新アイテムを購入し、予想以上のフィット感だったのでその写真です^^

昨日で「ひよこ豆のダルカレー」と「ミートボールのトマトカレー」もなくなり新しいカレーリストになりました。
1つはまだ製作途中なので、今日中には完成させたいと考えています!

本日のカレーリスト

・新生姜のジンジャーキーマ new
・具沢山 塊肉のスープカレー new
・アサリとアスパラの白いカレー
・和牛すじとブロッコリーの煮込みカレー

今日は北海道のモッツァレラや写真の杏仁豆腐のお酒もあります!
GW明けの華金、楽しみましょう!
(プレミアムフライデーもかと思ったら違うんですね^^;)

野菜 も いろいろ

image1_20.jpeg

昨日はフレッシュフルーツのことにちょっと触れたのですが、今日は野菜です!

主にカレーや一品料理に使うのですがフレッシュな野菜もたくさんあります。
今日は今が旬の新玉ねぎを始め、パプリカ(赤・黄)・ピーマン、しめじ、にんにくや新生姜などいろいろと取り揃えています。
トマトなども常備しているのでメニューになくても単品として注文していただくことも可能です^^

さて、今日は新生姜を使ってジンジャーキーマのリベンジと気分を変えて新しいカレーを作るかもです(^ω^)

スパイス カレー リスト あいがけ もできます!

image1_19.jpeg

そろそろカレーにも入れ替わりがありそうなので変わる前に投稿しときます!

本日のカレーリスト

・ミートボールのトマトカレー
・ひよこ豆のダルカレー
・アサリとアスパラの白いカレー new
・欧風カレー(和牛すじとブロッコリーの煮込みカレー)

の内、ミートボールとダルカレーがなくなりそうなので何にするか思案中です。
ダルカレーはキーマにする予定なのですが、今日、八百屋があいてなかったのがな〜(水曜日は市場が休みにつき定休なのですが、二週続けて行ってます^^;)

そして今日はフレッシュフルーツが充実しています!
いちご・バナナ・はっさく・レモンなどなど。
今日も楽しみがいっぱいです(^ω^)