Blog

月別アーカイブ: 2017年2月

和牛 ハンバーグ

image1_22.jpeg

昨日は最後に大勢のご来店をいただきありがとうございました。
2月最後の最後ですごかったな。と思い、今日が3月だと思っていたのは内緒です。

さて今日も久々の日本酒を仕入れてきたのですが、投稿は「タン入りハンバーグ」です。
前よりグレードアップして和牛を使うようになりました。
しかもお値段そのまま。
昨日全て売り切れてしまったので出来上がるまでしばらくお待ちください!
(今日中には仕上げます^^;

壱醸 純米酒 無濾過 瓶火入れ

image1_21.jpeg

日本酒開栓待ち情報です!
「壱醸 純米酒 無濾過瓶火入れ」

ついに今年度最後の一本となりました。
今までは生酒でしたが予約数を上回ってしまったため瓶火入れ(一度火入れ)となります。
新酒の発売は3月の中旬になるので、この一本がなくなるまでには間に合いそうですね(^ω^)
一年寝かした瓶火入れの円熟の味を楽しんでいただければと思います。

栃尾 あぶらげ

image1_20.jpeg

本日は日曜日ですが今からオープンしています。

今日は新潟物産展がやっていたので「栃尾のあぶらげ」と久々「越後伝衛門」のお酒を入手。
栃尾のあぶらげは納豆かねぎ味噌にて、大きいのでハーフサイズにてご提供。

越後伝衛門は桶取りではないですがすっきりと飲みやすいコシヒカリのお酒です。
開栓まではまだしばらくかかるかと思いますがお楽しみに^^

六甲ゆめいちご 自家製 サングリア

image1_19.jpeg

甘酸っぱい香りに誘われいちごを入荷しました。
このいちごとレモンのコンフィチュールでサングリアにしたいと思います^^
出来上がりは週明け火曜日ぐらいかな…
お楽しみに(^ω^)

ラスト 長者盛 粕汁

image1_18.jpeg

今日も粕汁あります!
今日は味噌がち。。
というのも長者盛の酒粕が終わったからです。違う酒粕を加える事も出来たのですが、ここは長者盛の味を知っていただくため、あえて他のものは加えずに作りました。

おそらく夜まであるのでメニューにはないですが、こっそりと聞いてみてください^^

今日もたくさんのご来店お待ちしております。

粕汁 長者盛

image1_17.jpeg

今日は長者盛の粕汁があります!
ランチからです!
雨も止んだのでランパス含め、どんどんご来店お待ちしております^^

本日の刺身はマグロとハマチです(・ω・)ノ

ゆずドラゴン 伊勢角屋麦酒 三重

image1_16.jpeg

今日は伊勢角屋麦酒「ゆずドラゴン」の開栓待ちです!
ひっそりとサッポロ「ヱビス」も新樽開栓しました。
もちろんサーバーのコンディションもバッチシ!
美味しいビール飲みに来てください(^ω^)

新潟酒の陣 お土産 飲みくらべ 会

3/19のイベント「新潟酒の陣お土産飲みくらべ会」の内容を少し更新しました。
2月中に以外URLで参加をポチッと押していただいた方にはお安く参加できます。
今回、お土産も大量に買ってくる予定なので多数の参加者を募集しています!
お楽しみに^^

https://www.facebook.com/events/2423425127798210/?ti=icl

今日の「本日の刺身」はひさびさにマグロアボカド」です^^

ランチ にゅうめん 自家製 ラー油

image1_15.jpeg

今日のランチもにゅうめんやってます!
自然農で作られた唐辛子を使っての自家製ラー油入り。
ランチパスポートの入り具合は…ボチボチですね^^;

八海山 入荷

image1_14.jpeg

今日は定番と八海山の入荷です。

今日から各広告に載っているセットメニューで「八海山」が選べます。
メニューには載ってませんが通常のオーダーとして注文をいただくことも勿論可能です。

新潟の定番酒「八海山」。
興味のある方はぜひ^^