Blog

月別アーカイブ: 2018年7月

NewEnglandIPA north island beer 北海道 江別 ニュ ーイングランド祭り 始ま るかも

image1_22.jpeg

おそらく今日、開栓できると思うので書いてしまいます!

「New England IPA」north island beer・北海道 江別

先日の「小さいまさるIPA」に続き、今度は北海道からにごり系ビールが届きました!
どちらもニューイングランドスタイル。
今日からニューイングランド祭りです^^

そして実はもう一本。
こちらはまた後ほど(^ω^)

花火大会に向けて。

image1_21.jpeg

いよいよ”みなとこうべ海上花火大会“まで一週間をきりました!

「国産クラフトビールと新潟の地酒の呑める店 kissaco-喫茶去-」では只今、樽生クラフトビール強化月間をやっています!
内容としては、限定物・季節物の樽生クラフトビール2種+サッポロビールとなっております。
現在は今流行りのNE-IPA(ニューイングランド IPA)祭りを開催中!!
(7/30現在)
その他、クラフトビールは北は北海道から南は中国地方。地酒は新潟から直送のものとなります。

そして、この投稿を見てご来店の方に限り「選べるクラフトビールとアテ3点セット」を1000-でご提供!
もちろん自慢の地酒やこだわりのウイスキー、オーガニックワイン等も選んでいただけます^^

涼しい店内で、美味しいクラフトビールと地酒はいかがですか?
ぜひ、お気軽にご来店ください(^ω^)

ベルガモット IPA サンクトガーレン 神奈川 厚木 ゴールデ ンエール ペールエール アンバーエール ブラウンポータ ー

image1_20.jpeg

東京でしか飲めないビール届きました!

「ベルガモットIPA」サンクトガーレン・神奈川 厚木

東京の某ホテルで期間限定で提供されているビールです!
紅茶やアロマオイルでおなじみのベルガモット。
しかも希少な国産。
いろいろと教えてはもらったのですが、これは瓶の栓を開けた時の香りだけで説明不要になるほどの衝撃があります!

残りはあと2本ほど。
興味のある方はお早めに^^

小さいまさるIPA 城端麦酒 セ ッション NE-IPA NewEnglandIPA

image2_2.jpeg

新樽開栓です!

「小さいまさるIPA」城端麦酒・富山

先週、夢の国で行われていた舞浜イクスピアリのクラフトビアコレクション。
そこで先行開栓されていた新作「小さいまさるIPA」開栓です!
スタイルはセッションNE-IPA(New England IPA)。
アルコール度数は4.8%と少し低めですがトロピカルで華やかな香りが楽しめます(^ω^)

SHOBU no MIYAMA Weizenもあと少し。
月末にはNE祭りがあるかも?

和牛 カレー 特製 スパイス

image1_19.jpeg

今日はカレーを作ります!
昨日のうちからゆっくり煮ていた和牛。
これから野菜やスパイスを入れてさらに煮込んでいきます。
出来上がりは明日かな…

そして今日はサンクトガーレンからビールが届く予定です!
新宿で行われているイベントの限定ビールも届くはずです^^;
お楽しみに。

たん入り ハンバーグ ビール煮 自家製 手作り 和牛

image1_18.jpeg

昨日、少し書いたタン入りハンバーグのビール煮が美味しそうに焼けました。
ひとまずこれで保存。
オーダーが通ってから煮込みます!
煮込みのビールももちろんクラフトビール。黒ビールをベースにしています。
継ぎ足し継ぎ足しで煮込んでいます。
あと、トマトもたっぷりと。
写真はとりあえず焼いたところ。

手羽元 ビール煮 中華風 自家製

image1_17.jpeg

今日はまだ過ごしやすい気がする。。
ところで、世のプールは36度。のぼせる。という理由でプール開きをしてないのだとか。
えらい世の中になったものです^^;

さて今日は手羽元のビール煮があります。
八角やシナモンをきかして中華風にしてみました^^
…たん入りハンバーグもそろそろ作らないとなー。。

オススメ ハイボール

image1_16.jpeg

暑い…
今日は溶けそうなぐらいに暑いですね。
でも溶けたら痩せれるんじゃないか?と考えている店主です^^;
(店内はクーラーがガンガンなのでそんなわけにはいかない。)

暑い日といえばビールもいいのですが、ハイボールやジントニックもオススメです!
写真はハイボールにオススメのウイスキー。
スッキリから樽の香りがしっかりしたものまでいろいろとあります(^ω^)

壱醸 純米酒 無濾過 生酒 越銘醸 栃尾 山古志

image1_15.jpeg

(最近暑いという言葉を忘れようとしています。)

新規開栓待ちです!

「壱醸 純米酒 無濾過生酒」越銘醸・栃尾

ウチのレギュラー「壱醸」が開栓待ちです!
新潟より西にはkissacoにしかないお酒です。
それは生産量が少ないからというのもあるのですが、販売される酒屋さん・飲食店が条件付きだからということもあります。

eat local kobe 行ってきました。

image1_14.jpeg

今日はeat local kobeに行ってきました。

お目当はもちろんビール。
こちらは地元の食材にこだわって造られている神戸のブルワリー。
2種類とも頂いてきたのですが、どちらもスッキリと飲みやすく、暑い野外で飲むのにピッタリな一杯でした。
kissacoに入荷しているビールとはまた違うタイプのビールですが、こういうのもまた良いと感じました。
興味のある方はお店の場所も紹介しますので、店主に直接聞きにきてください(´ω`)

kissacoもどこかイベントに出店できたらなーっと考えています。